アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校から国公立大学【私立大】
高校3年工業高校偏差値53に通っているものです。
国公立大学【私立】をセンター試験で目指しています。
3年になってから独学でやってきたんですが、あまり思うように勉強を進めることができませんでした。
今からセンターまで約半年、塾に入って毎日本気でやれば、現役で国公立大合格は可能でしょうか?
センター試験で三教科【数-物-英】で受験可能な大学を受験します。

今考えいるのは、国公立で山口大学、高知工科大
私立で福岡工業大、近畿大「福岡」

今の現状
1.自分の偏差値がわからない
2.数IA:IIBはぜんぜん身についてない感じで数Ⅲは触れてもいません

質問
1.塾はスタンダードを考えているのですか大手予備校に行った方が良いですか
2.私立大ならせめて合格できますか
3. この半年勉強するにあたってアドバイスなどお願いします

こんな僕ですがご回答よろしいお願いいたします

A 回答 (3件)

1.真剣に勉強をしたいのであれば、予備校よりも家庭教師です。

弱点をいち早く見つけ出し、対策を練るのであれば、マンツーマン以外に方法はありません。いいですか?「少人数」は、競争相手は得られますが、その中でトップを取ったら目標がなくなります。「マンツーマン」であれば、常に目標を持てます。

2.センターでの私立大受験は、かなりの狭き門です。
私立一般入試の方が望みはあります。

3.国公立受験を視野に入れているのであれば、センター600点取れなければ足切りです。
英語で満点。数学で満点。物理で満点を取ったとしても、100点足りないですね。国語と社会で合計100点、正直難しいですよ。
    • 0

今通っている工業高校にも推薦枠が有りませんか?国立大学に受験した話を聞いた事が有ります 

ロザンの宇治原さんは進学塾に付いていけないと思い 基礎勉強をトコトン頑張ったと言ってました
スタンダードは個別なので 自分に合った勉強は出来ると思いますが
先生は学生のアルバイトなのでどの先生選ぶかにも変わると思います
    • 0

今すぐに模試を受けて下さい。

明日にでも受けられる模試を探して、明後日にも模試がないか探して受けて下さい。
可能なら1日に三つくらい模試を受けて下さい。
これからは最低週に一回は模試を受けて下さい。
そこから始まります。
    • 0