プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生何ですが家族と学校の事がストレスで狂ってしまい、この前は自分の制服の
長袖を切り刻んだりいらない靴下を切りました。頻繁に私には彼氏のようなそばにいてくれる人なんていないと思ってしまいます
こんな自分が嫌で死んでしまいたいです
親も親で最低でめんどくさい問題として片付けられてしまいます それに好きなこともやれずもう限界です…これを改善するためにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    決めつけてないです!親と話したからそう思ったのであって、彼氏はそばにいてくれる人がいないということを言いたかったので勘違いさせたみたいですね
    彼氏のことでなやんでるわけじゃないです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 02:26
  • へこむわー

    言ってる意味がわからないです!それにいろいろと誤解しすぎですよ自分は一番なんて思ってない自分が原因だって分かってたらこんなとこに質問しないです
    服とか破ったりしないよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 14:07

A 回答 (3件)

貴女は自分は一番と思ってるのでは?家族と学校の狭間のなかで、何が原因でstressがたまるのかを考えたことありませんか?原因すべて貴女の心の中からでています。


自分自身を失いかけた心があると思いませんか?
女性特有のヒステリーですね

ここでstressの意味を知らずにお使いなのは残念です。
この言葉は英語の頭文字で、
ストレス解消法を書いてます

Sはスポーツの S
はトラベルの T
Rはレクレーションの R
Eはイートの E
Sはスリープの S
Sはスマイルの S

メモ用紙に書き写してみてください、順に 運動、旅行、趣味、食事、 睡眠、
笑顔 と繋がります。

貴女の場合いのストレスにどれかけつじよしてませんか?
足らないものがストレス解消法です。今すぐに実行してください。まだ間に合う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分でやってしまった事に対して


こんな私に彼氏ができないって 自分に自分で向き合う 1つができているんじゃないですか? もう少し一歩だけ 踏み出して じゃあ どんな自分なら男の人は付き合ってみたいと 思う素敵な女性に変わってみませんか?
親御さんには もしかしたら 聞いてくれないとか 決めつけていたりとか
してませんか? 親御さんにも人それぞれですが 親も子供に教わる事がいっぱいありますから 一言一言 ゆっくり丁寧に 話ししてみたらいかがですか?好きな事ができなくても 生きて行く中で 1つ1つ丁寧に 何処かにりんか0918さんの 心のぐじゃぐじゃ感じている事を晴れさせてくれる ヒントがあるかもしれません。マイナスをプラスに 変えるか 変えられるか りんか0918さん次第 少しずつ少しずつ 。
当たり前にやってるかも しれませんが ものを静かに丁寧に置く 少しいつもより意識してみませんか?長文になり すみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ストレスの多い生活に耐えてらっしゃったのですね。



ツラい気持ちをお察しします。精神にも肉体にも限界がありますので、これ以上頑張ることはやめた方が良いかもしれません。

我慢からは憎しみしか生まれないので、これ以上我慢はやめましょう。

大抵の場合、親とはわかりあえないものです。自分の気持ちは自分がわかってあげることが大事です。

また、自分の人生を他人のせいにすることはできません。好きなことは自分の責任でやるしかありません。

自分が嫌で死んでしまいたいと思うのは、脳の神経伝達物質が著しくバランスを崩しているためです。

またストレスによりコルチゾールというホルモンが出て、脳内の神経細胞を傷害します。

人の感情は脳内の物質により大きく左右されることがわかっています。

ストレスが限界を超えた場合、正しい治療を受けることにより精神状態を安定させることが出来ます。

是非、お近くの心療内科を受診してはいかがでしょうか。

私も過去にストレスと過労から精神状態に異常を来したことがありますが、治療により普通の生活が出きるようになりました。

この回答が何かの役にたてば幸いです。相談者様に全ての良きことが雪崩のごとく起きますようにお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます…病院行くことになりました…ただその間に何もならないか心配だったので

お礼日時:2017/07/16 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!