プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木曜日、朝に左の肩から肘から手首までシビレ(痛み)てました
正座したときの足のシビレとか言うレベルではなく
右手で支えてあげないと持ち上げられない感じの痛さでした
仕事の都合もありロキソニンを2錠飲んで仕事していましたが薬が切れると痛い。

金曜日、同じような症状でした。

土曜日、やっと休みなので病院に行こうかと思って朝起きたら
    時々、左肩に多少の傷みはあるもののシビレは殆ど無く
    今更、病院に行っても仕方ないかと思い 行っていません。

私の健康状態、 痛風、高血圧(200/145) の治療中です。
        ここ2~3日は痛風の薬飲んでませんでした。   

私のやった事、木曜~今まで禁酒中。

質問、いったい何が起こったのかわからずかなり怖いのですが。。
   同じような症状を経験した方はいらっしゃいますか?
   何が原因だったんでしょうね。。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    水曜の夜に夏布団をかけて寝ていたのですが
    目が覚めたら背中の右側の下に夏布団が、、
    結局、私は体の右が上がって左が下がる感じの
    傾いた状態で寝てたみたいです。 その辺が原因かな。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/16 13:27

A 回答 (3件)

一過性脳虚血症の可能性があります。


私はたまたま通院先の内科で体の左側がしびれる感じになりました。
看護師に伝えたところ、医師が両手を肩の高さに上げるよう指示されました。
その時左手が、肩の高さまで上がりませんでした。
脳梗塞の疑いがあるとして、救急車で専門医へ。
人生で初めて救急車に乗りました。
専門医に着いたときは、症状が治まってましたが検査入院しました。
以下医師の説明です。

血管内に血栓が留まると血流が止まるので、身体にしびれが発生する。
しかし短時間でその血栓が別のところに流れてしまうので、症状は治まる。
これを放っておくと、流れ出た血栓が、またどこかにて留まる可能性がある。
脳にとどまれば脳梗塞。心臓でとどまれば心筋梗塞。

症状が出ても時間経過とともに症状がなくなってしまうので、放置する人が多いが、
救急車を呼んででも検査すべき。
通院先の内科で発症し、医師の診断で検査までできたのは、幸い。


ご質問者もこの一過性脳虚血症の可能性があります。
脳梗塞の予告症状だと思って、病院で検査されるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

色んな病気の可能性もあるんですね。。
高血圧の関係で今週の後半に病院へ行きますので
その時に、この件も相談してみようと思います。

お礼日時:2017/07/17 06:26

脛骨廻りで神経が圧迫されているような症状の感じですね。

また症状が出るようなら整形外科を受診されては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

脛骨(けいこつ)足の辺りですか?
私はてっきり肩の辺りを寝違えたのかと思ってました。

少し補足させていただきます。

お礼日時:2017/07/16 13:23

わかりませんが、インターネットで、調べたらよいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。^^

お礼日時:2017/07/16 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!