アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職するからって後任に転職してきましたが、着任すると手のひらを返したように、俺はまだまだ辞めないとお客様に言い始め、引き継ぎを拒否して来ました。専務に話すと奪い取れと指示されましたが、本人拒否では引き継ぎは難しい状態です。再度転職した方が良いでしょうか?
なぜ会社も事前説明を変えてしまうのでしょうか?
理解出来ません。

A 回答 (3件)

引き継ぎを拒否して来たという事ですが、具体的にどのようなやり取りでしょうか。

実は、
以前、部内の方(Aさん)が退職の意向を示されましたので、後任の方(Bさん)に引き継ぎに入っていただきました。そしてAさんの退職後引き継ぎ状況をBさんに確認すると『Aさんがきちんと引き継ぎをしてくれなかったので、全く解りません』と言われ大変な状況になった事を鮮明に記憶しております。それに対して、外野からBさんがはなからAさんとのコミュニケーションを避け、別デスクで時間をつぶしていたと言う報告があり、事実関係を再度確認。結果、初日、そっけない態度でAさんから引き継ぎをされたので、翌日から別デスクで過ごしていたと言うこと。同じ年代同士の引き継ぎとなった事が、お互いのプライドが壁となりこのような結末に至ったという理由でした。

話は、長くなりましたが、
質問者さんの立場を守る為にも、細かくどのようなやりとりで引き継ぎが上手く進まないのか、記しておかれる事をお勧めします。
    • 0

負け組になったという事を受け入れないと始まりませんね〜。

• 0

私も2年前に現職契約社員が辞めるので後任ということで面接を受けましたが、

当人が辞めないと言い出し、そのまま2年経過してます。
会社からはなしのつぶてです。何の連絡もありません。
責任は会社にあります。
「奪い取れ?」そんなことはダメでしょう。人事は会社の責任仕事です。
いい加減な会社も多いのですね。
他に契約できる会社があるのなら転職しましょう。
    • 0