プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で受付の仕事されてる方、もしくは派遣について詳しい方教えていただきたいです。
以前、派遣で事務をやっておりました。
その際は勤務先の方がタイムシート?の承認をしてくれました。
現在の受付の仕事は、勤務先の方ではなく、派遣会社の担当営業さんが承認者となっております。
掃除当番表や月末に何名来客者がいたのかを報告するのも派遣会社にしてます。
面談も派遣会社の営業さんとしました。
どうやら派遣会社の方で管理をしているそうです。
派遣の受付の仕事は、こういうケースが多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>請負契約なのですね!では、派遣社員でもなく契約社員という名目になるのでしょうか?



派遣契約も請負契約もどちらも契約社員です。
派遣契約というのは、派遣会社に所属する人がA社に派遣され、A社の社員の指示に応じて
勤務すること。
請負契約というのは、派遣会社がA社と受付業務の請負契約を締結し、派遣会社に所属する
人がA社で受付業務を行うことです。指示は派遣会社よりなされます。
その違いです。
    • good
    • 0

派遣契約ではなく、請負契約なのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

請負契約なのですね!では、派遣社員でもなく契約社員という名目になるのでしょうか?

お礼日時:2017/07/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!