プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、仕事で本社はアメリカ、日本に支社があるという企業のサイトを制作しています。
今あるアメリカ版のサイトを、日本人閲覧用に制作し直す、というものです。

アメリカと日本ではWEB制作の仕方が若干違うようなのですが、アメリカではどのような制作の仕方をしているのかご存じの方はおりませんか?

ホームページのデータ、そして「レイヤーになった、オリジナルのグラフィクスファイル」を納品してくれと言われ、WEBのファイルとFireWorksのファイルを納品したのですが、
PNGファイルはアメリカでは主流じゃないのか、「これではなくて…」と突っ返されてしましました。

私は通常WEB制作の際、Photoshop、FireWorksを使い画像の部品を作っていますが、これはもしかして、やり方として間違っているのでしょうか…。
それとも、アメリカと日本では、ただ作り方が違うだけなのでしょうか…。

あいだに通訳として入ってくれている日本人のかたは、全くWEBの知識がなく、アメリカ本社の担当者に言われたことをそのまま私に伝え、また私は英語はほとんど分からなく直接アメリカ本社の担当者と話ができないので、説明しようもなくて困ってます。

A 回答 (1件)

>PNGファイルはアメリカでは主流じゃないのか

日本でもPNGはまだ主流じゃないような気がするのですが・・・。
gifかjpeg形式を求めているのではないでしょうか?
    • 0