電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センターパネルの1番下に箱があるのですが、ナビからのケーブルをそこからだしたら、蓋が閉まらなくなりました。
対応策をご存知でしたら、教えて下さい!

「デリカD5 インパネ 閉まらなくなりまし」の質問画像

A 回答 (5件)

プロに頼む。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

閉まらなくて 良かった 閉まっていれば 車両火災になって居たよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

配線がぐちゃぐちゃで 蓋がします訳ないです。

配線を外せば締まるでしょう!配線を接続したまま 閉めたいのなら 蓋に配線が通るような切欠きを削りつければ?

配線は、無駄に長く遊ばせない 束ねてまとめるとかコンソール奥に隠す
シガーソケットに多く挿さず 頻繁に脱着しない配線は、アクササリー電源からギボシ端子で接続に替える
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の箱にはすでに切り欠きがあり、ケーブルはそこから出しています。

そりゃ線が噛むから閉まらなくて当然だよね。

と言うか写真のような配線の人よくいるけど危ない以外のなんでもないので自分できちんと出来ないならディーラーなり
電装屋へ頼むなりしたほうがいいですよ、シガライターソケットから電源を取るという時点で素人丸出しで危ないです。
シガライターソケット(今はアクセサリーソケットか)なんか、「ここから携帯充電できますよ」くらいのおまけです。

まあ、車が燃えても私のではないから関係ないからあなたがそれでいいというならそれでいいけれどね。
    • 0
この回答へのお礼

シガーソケットからはとってません。
ご回答ありがとうございます。

そりゃ配線を別なところを通すしかないでしょう(蓋というよりも箱自体がスイングするタイプは後ろにスペースが必要ですし)

アンテナなどでしたらダッシュボード裏に仕込むとか・・・・みんカラなどで同型車の例をいろいろ見てもらうとかになります。
    • 0
この回答へのお礼

箱自体にスイングするタイプなんですが、箱の後ろに切り欠きがあるんですよね〜
そこからとうしているのに、閉まらないんです!
そもそも何のための箱ですかね?