dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サバがたくさん釣れたのでその日の夜に味醂付けにし、翌日の朝から炎天下で味醂干しにしました。そのまま翌日の優雅まで干そうとそのままにしておきましたが、朝起きたら雨が降った形跡があり、「しまった!」ということになってしまいました。今日も天気が良いので夕方まで炎天下に干しておきますが、これって食べて大丈夫なもんでしょうか。

A 回答 (4件)

サバだとヒスタミンの問題が有りますが、


その程度だとヒスタミンに過敏な体質で無いと大丈夫だと思います。
ヒスタミンが増えると焼いても減りませんのでその点にはご注意を。
反応しても全身蕁麻疹程度で30分位で治まって来ますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。ありがとうございます。ヒスタミンの件勉強になりました。無視や鮮度落ちは焼くので他の方のご助言のように大丈夫とは想像していましたが、ヒスタミンはヒントをいただいたことをきっかけに調べ尽くして、水分がヒスタミンの増加を促進する記載が見当たらなかったため、大丈夫との結論に到り、半日日干しして食べてみました。全く問題は起きませんでした。ご報告まで。

お礼日時:2017/07/22 05:46

人間には、舌という物が付いている。

鼻も目も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 05:38

食べる時に焼きますからOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 05:38

どうせ焼くのだから。

MOTTAINAI。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/22 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!