dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在販売しているウット言うクスリと昔販売中止になったというウットは違うのですか?

A 回答 (1件)

成分的には若干違うかもしれないね。

薬事法改正のとき、二類から一類になりましたが、またドラッグストアで販売できるようになりました。過去のウッドと今のウッドの成分比較が出来きればいいですがね。

そういいながら私は同じ成分と思っています。というのは販売元が同じということ。パッケージに変更がないこと。製造メーカーが中規模ということ。成分変更して再度販売するには期間が短すぎるということ。ウットは一部のドラッグストアしか販売していない。私がいたドラッグでは販売していました。薬効成分が指定二類として認可されたと考えていいんじゃないでしょうかね。

精神安定剤にはヒスタミン剤が一般的ですね。ジフェンヒドラミン、マイレン酸クロルフェニラミンの50ml。ヒスタミン剤は感冒薬とか鼻炎薬に使用されています。成分量は違うけどね。
ウットは確かブロムワレリル尿素が主成分だったですね。尿素は常習性がありますから、常用はしないほうがいいよ。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。ご丁寧な回答有難うございます。よくわかりました!気をつけて服用します!本当に有難うございました!