アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の【高速鉄道】【土建】【建築】【現代自動車】等は 中国や韓国に 遣らせている感じ??
お手並み拝見状態→これだけは 工期では なく人の生命に関わる事だし 信用の問題だから。

ちなみに 韓国が原子力発電を輸出してるの 初めて知って ヤバくない?

A 回答 (3件)

ま~うまく行った話を聞きませんから。



日本以外で受注してうまくいくインフラなんてそうそうありません。
そういやアフリカで出来立ての中国製の橋が崩落したそうで(笑)。

インドネシアの高速鉄道も、中国が完成させる前に、日本の普通鉄道が昨日開通しました。
2015年から同じスタートなのに、一方は今頃突貫工事が始まったばかりです。
どちらがその国の為になるのかはっきりしてるでしょう。

例えばパラオの石炭発電所も、はじめは韓国企業が受注してぶっ壊れました。
現在はその反省に倣って日本製の最新石炭火力発電所が立てられ、倍以上の良い施設になりました。

なので、目先の安さに飛びつく気持ちが理解できますが、それと安全は別なのだということを、そろそろ各国も理解してきたのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本には アフターが付いてくるからね。

お礼日時:2017/07/18 12:15

パラオでは、こんな話もありましたからネ~


http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid168 …
    • good
    • 0

【Kの法則】韓国内外の手抜き工事と事故【ケンチャナヨ工法】


https://matome.naver.jp/odai/2142750855049583301

https://matome.naver.jp/odai/2148259824229316301
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の真似 上書きで。
デッサンしてるだけで 基礎 下書き 基本を学んでない^_^

お礼日時:2017/07/18 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!