アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、19歳女、親不孝ものです
なんで?と聞かれたら本当になぜかわからなくてなんと言ったらいいかわからないのですが、家族のものを盗ったり、平気で嘘をついたりします
19年間何度も叱られ叩かれ殴られ蹴られましたが直りません。直したいです。直りません。
家族に迷惑をかけています。
なんだか寂しくてタバコも吸ってしまいます。


親に、「なんで生きているの?」「お前が生まれてから不幸でしかない」「お前はバカだ」「生きている意味がない」など言われ続けたら、
「私が死んだ方が家族にとっては幸せなのか」
「これから私が生き続ける不幸よりいなくなった方がよくないか」
という思考回路になるのはおかしいのですか?
そういったら「バカか、自己中すぎる」「どっちにしろ不幸だ」と言われました。
いくら私が迷惑をかけ続けているとはいえ毎日そう言われていて「前向きにがんばって生きよう!」と現時点で全く思えていないんですが私はバカでしょうか
家出したら家出したで人様に迷惑がかかる!バカかお前は!と怒鳴られ、殴られます

自分が悪い子であるので仕方ないのは重々承知のうえで、本当にショックです
ママとパパの子供に産まれてきてごめんなさいとしか思えません

家族に感謝はないのか?自己中心的すぎないか?更正する気はないのか?甘えているだけではないか?19年間も育ててくれた親に反抗的になるのはおかしくないか?

全てその通りだと思います。分かってると言いたいです。わかってないんでしょうけど、親はおかしい人ではないです、常識人であると思います
私が生きているだけで回りを巻き込む迷惑者であるだけで
直したいです、いい子になって親からの愛を感じたいです、幸せになりたい。なんで直せないんだろう?愛されてるはずなのに貪欲すぎでしょうか

もうどうしたらいいかわかりません
死ぬ自由なんてないと言われますが、自殺も事故もできなくてこれなんてもう生き地獄です
どなたか私を殺しませんか
それか1度だけ思い切り抱きしめて、一緒に泣いてくれませんか

A 回答 (9件)

どんな事があっても生きているのは幸せではないでしょうか?


生きたくも生けない病弱の人だっているんですから
死なないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きているだけで幸せだと思えたらいまこのような思考回路になっていないだろうと我ながら感じます
たしかに、生きたくても生きられない人がいる以上私は幸せであると思うべきなのでしょう…
がんばって生きていきます

お礼日時:2017/07/18 21:08

あなたはあなたです!


19歳なら、親から独立してもおかしくない年齢です。
実際、人間誰かしら迷惑かけたり、支えてもらって生きてるんですよ。
だって、完璧な人間なんてこの世には存在しないから。

あなたは、親御さんの愛が欲しいんですよね。
愛されたいんですよね。
見る限りでは、親御さんの口が悪すぎます。
どうして、あなたを認めてくれないんでしょうか。
物を盗んだり、嘘をつく事は確かに悪い事ですが、どうしてそういう事をやってしまうのか、聞かれた事はありますか?
たぶん、あなたは親御さんにもっと自分を見て欲しい!気にかけて欲しい!そう思っている気持ちの裏返しだと思います。

あなたを悪い子と思わせてしまった親御さん、その育て方間違ってますよ?といいたいですね。

きっと、あなたは、素直で親思いの優しい人なんだと思います。
    • good
    • 1

社会に出て働けば?


人の為になるし、給料もらったら親に何か美味しいものでも食べさせたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
アルバイトを二つしていますが学業のために使っているので親のためになにかしたことはありませんでした
関係修復のための案として参考にさせていただきます

お礼日時:2017/07/18 21:06

ちなみに、19年間もの間、殴られ、叱られ、叩かれ、蹴られたら、正常な気持ちは育たないです。

よく、耐えてきましたね。
あなたの親からが、他にいて愛がある人なら、いっぱい褒めていっぱい抱き締めてるでしょうね。
人間の手は、人を苦しめる為にあるんじゃない。優しく抱き締めたり、労る為にあるのだから。

あなたは、悪くないよ。
    • good
    • 1

すごい頑張ってんじゃん!


オレが抱きしめてあげる!ギュ〜〜
ヨシヨシ!
    • good
    • 1

まあ…いろいろと書こうかと思ったけど…とりあえずは「歎異抄」について書かれている本を読んでくださいな。


とても難解な教えなのだけど、何度も読めばそのうちにはわかる。

君は知らないことが多すぎるだけだから。
知らないことで悩んだり、苦しんだりなんて、馬鹿げてるって。

本当なら、こういう苦しみは自分で打破するものだし、それが筋というものだと思うけど…君の場合はだいぶ固まっているみたいだからね。
だから「ヒント」をあげたんだよ。
「歎異抄」には、君の知るべき答えが書いてある。
    • good
    • 1

家族の物を取ったりと言ってますが、どんなものなのでしょうか?


嘘をつくのは誰しもあります。
ただ、どんな嘘かによりますけど。
ただ、叩かれたり殴られたり蹴られる、これはやってはいけませんね。

親からの言葉も酷いですね。
言葉は刃にもなり、心を傷つけることもあります

そのうち自分も成長し、親の有り難さなどを感じる時が必ず来ます。
反抗的になるのは思春期には当たり前にあることですよ。
よく深呼吸をして下さいね。
社会に出たら大きく成長できるようになりましょうね。
    • good
    • 1

今すぐ ハグして 頭 ナデナデして 『君はわるくないよ』って言ってあげたいです。



あなたが19年間 経験してきたことは 『ネグレスト』です。

あなたは 決して 悪くありません。

親子間の改善を図ろうとしても 無駄です。

貯金して 自立してください。
    • good
    • 1

しっかり自分の非を認めて反省しているじゃないですか。


後は行動あるのみ。
私が2年前に現場で出会ったヤンキーみたいな作業員が18か19ぐらい。
現場で先輩に怒鳴られ、小突かれ、社長からは「お前はやる気あるのか!」
「やる気がないのなら辞めろ!」と最悪な状況でした。
他の会社の人が数人、私に「何とかしてやってください。私も昔はあんな感じでした」
と言ってきました。私は休憩時間に本人と話し、あなたと同じような環境で育った
ことを聞きました。父親と2人の家庭です。会話もなく怒鳴られるだけの毎日
だそうです。「もう死にたい!」と言ったので、「私の指示は聞けるか?」と
問いかけたらうなづいたので、「今日、ビールを買って親父に飲んでくれと渡せ」
と言ったらうなづきました。
次の朝「昨夜ビールを買って帰ったら寝てたので枕元に置いときました。
今朝見るとビールはなかったです。」と報告してくれました。
そのグループと社長に事情を話して、「何とか育てたい」と協力を依頼し、指導
力の良いグループに配置転換しました。彼は笑顔を見せるようになり、しかられても
声を出して頑張るようになりました。
あなたも狭い「井の中の蛙」から外界に出ましょう。
良い人は世の中たくさんいますよ。
怖い親父がその後どうなったか想像できるでしょう。
周りが変わってもあなたは変わらない。
あなたが変われば周りも変わる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!