アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

what happen to him?

ってdid heが省略されているのですか?なぜ
whatが主語として機能しているのですか?

この用例というのは
where とかにでも使えますか?

A 回答 (5件)

いいえ。

did は略されてないし使われてもいません。
まず、略されていたらI would =I'd の様に残ります。それが無いことからも分かるのでは無いでしょうか。
彼がdid (した)のではなく彼(の身)に何か起こったと言ってますので
彼に何が起こったの?
と和訳します。
    • good
    • 0

What happened to himの誤字に見られます。



Happenについてはまあ簡単にいうとthings happen(何々が起きる)です。he happens(彼が起きる)ではないです。Things happened to him.(何々が彼に起きた)のthingsが何か知らなくて、それを聞いているのでWhat happened to him?(何が彼に起きたか?)です。
    • good
    • 0

What happen to him? は誤り。


What happens to him? なら現在、
What happened to him? なら過去、
What has happened to him? なら現在完了。

he が主語で、to him っておかしいでしょ?
前の質問でも申し上げたように、what が主語なんです。

he という主語を考えないこと。

What did you give to him?
あなたは彼に何をあげたの?

これは you が主語です。

とにかく、what が主語なら、いきなり動詞。
でも、現在なら動詞に -s がつきます。
    • good
    • 1

what happen to him? 『彼に何が起こったのですか?』


となるので
What が この場合 主語ではなく 『何が』と機能しております。

Where happeo to hin? 『彼に起こった所』となります。
    • good
    • 0

順に回答します。


いいえ
疑問代名詞で、言わば名詞なので主格になれます。
where は疑問副詞ですから、他にSが必要になりますから、同様にはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!