プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年です。
話を聞いてください。
自傷行為で苦しんでます。
やりたくないのに、やってはいけないのに、
理性が吹っ飛んでやってしまいます。
それをやめるために病院にいきたくて、
以前母に打ち明けたことがあります。
そのときは、
「構ってもらいたいからやってんの」
「自殺願望ですか、はいはい」
と煽られ、怒られました。
それは今でも変わらず、
母がわたしに対して怒ってるとき、
自傷行為に対しての嫌味や煽りを言ってきます。
今日も、
エアコンもつけず暑い中、自室に1人でいると、
父に「熱中症になるからエアコンつけろ」と
どなられたのですが、母はそれに対して、
「自殺願望やからいいやんか」
と言われてしまいました。
確かにわたしは自傷行為もするし、
死にたいって本気で思うこともあるのですが、
実の親にこういうことを言われると、
「本当に死んでほしいのか」
「こんなゴミ以下の人間、
娘に欲しくなかっただろうな」
「わたしがいないほうが幸せになのかもしれない」
という思いが日々強くなっている気がします。

1〜2食抜くのも、エアコンをつけずに暑い部屋にいるのも、髪や体毛を抜くのも、唇の皮をめくってしまうのも、朝まで寝ずに起きるのも、自分を無意識に傷つけている、痛めつけているのかなって思います。
どうしたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • わたしが自傷するときは
    主に腕を引っ掻く、身体を殴る、首を絞めるです

      補足日時:2017/07/20 00:38

A 回答 (2件)

どうしたらいいのかわからない、という結論をあなたは下しています。


それにしたがって、どうしもしない、という行動をしましょう。
ふざけているのではありません
ちなみに、あなたは、トイレに行かないのですか?
1日に1食は食べてるのですか?
それは、あなたの判断ですか?
それなら、もう、あなたは大丈夫、自分で判断して行動してるんだから。
もしも、トイレも食事も強制されないとできないなら、病気です。
病院に行きましょう。親とか関係ないし。
    • good
    • 0

やはり、それは病院に行った方がいいですね。


お父さんの方が取り合ってくれそうに思えるので、お父さんに言ってみたらどうですかね。
それが病であれば、周りの人からはただ構って欲しいだけのように見えますが、本当は何かいい治療法が有るかもしれないです。出来るだけ大きな病院に行くことをおすすめします。きちんとした病院じゃないとまともに取り合ってくれないかもしれません。
今は不安かもしれませんが、原因が分からないことにはどうしようもないので、出来るだけ早く病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!