アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾に通っているのですが、この前大きなテストがあって、自分のテストの結果は恐らく塾の中で最下位。そのせいかはわかりませんが、塾の先生たちが冷たい態度をとっている気がします。しかし、テストの結果は自業自得なのは分かっていてこれからもっと勉強しなくては、と思っています。質問したいのはその先生たちの態度です。ほかの子には簡単な問題でもベタ誉めなのに自分はあまり興味無さそうなので、何かしらの区別があるのかなと思うのですがどうなんでしょうか?
客観的に見てどう思いますでしょうか。

A 回答 (2件)

教える立場になれば、解ると思います。

教えて、解るのが、早い子は、教えていても、楽しいし、いつまでも解らない子には、興味と言うより、教師だって、人なので、ついイラつくと、おもいます。まぁ、勉強するのは、今が大切なので、いまは、ゲームより、頑張って勉強する事が大事です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分は相手の気持ちを知ろうとする事を忘れていて自分勝手だったのかもしれません。ご回答ありがとうございます。勉強頑張ります

教える立場からすると80点の子が82点取るより、

60点の子が70点取る方がやりがいを感じるのです。
自分が一生懸命指導したことを素直に聞いてちょっと
でもレベルアップしてくれる子が嬉しいです。
次は少しでも成果を出しましょう。
昨日より今日、明日はちょっとでも期待できる子に・・・
    • 1