アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で頭を叩かれました。体罰ですか?

長いですが読んでください(>_<)

--------------------------------------------------------------------
高校一年生です。

集会で、三時間連で一年のF組とG組と二年のA組で勉強会がありました。
僕は1時間目の途中に寝てしまいました……そしたらいきなり後ろから先生が走ってきて「パーンッ!」っと音が鳴り響くほど強く叩かれました。
でも、他の4人くらいの先生は何にも言わずただただ苦笑いしていただけでした。
まあ、その時は、自分が悪いんだからしょうがないのかなと思っていました。
そして2日後。居残りで、少し違う勉強方法で勉強していたらまた後ろから頭「パーンッ!」

自分「は!?(痛ったいな おい!)」
先生「おい!なんしとんじゃ‼」
自分「いや、ちょっと……」
先生「お前な~、こんな勉強方法で覚えられるかーボケ‼」

次はほっぺに「パンッ!」(そんなに強くない)

--------------------------------------------------------------------
……はい、寝てもないし言葉で伝えれば良いことを叩いてまでして怒るという最低な先生です…日頃のストレスがたまっているのでしょうか⁉それを他人の子どもに向かってストレスを体罰で発散させる事に腹が立ちます。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

人間って、とかくコンプレックスを持ちがちです。

例えば、特に男性だと身長があります。それで、例えば 身長にコンプレックスを持っている人は 自分よりも身長の低い人を見つけると、俺よりチビもいるんだ 少し安心感を覚えるものです。
↓の回答者も ご多分に漏れず、あまり聡明でなさそうですが、きっと、自分より愚かな人がいたと思って 得意になっているようです。

でも、私が思うに、spriteさんの方が文章はしっかりしています。↓の回答者さんのは 文章が支離滅裂です。

それで、校長先生に手紙を書いたらどうでしょうか?
そして、それでも 改善がなされないようなら、教育委員会に手紙を出す と釘を打っておくのです。
    • good
    • 0

三時間連で一年のF組とG組と二年のA組で勉強会



この勉強会はいわゆる赤点の人達が進級のために勉強会にでたら単位をあげるよー^^ってやつですか?
 ようするにあまり頭のよろしいほうじゃない、落ちこぼれさんたちの学習会みたいな?

・・だとすると、そうした場所を用意してるのに寝てしまったのは心証があまりによくないですね
叩かれるくらいしないと気を付けられないタイプですよね?
口で言ってそれをちゃんと理解し行動にだせるなら まず寝ません(笑)


また、改めて言う事を聞いてない状態をあらわす
”少し違う勉強法”という勉強会を無視した行為をしていて頭をたたかれたわけですよね

一度目に頭を叩かれても特に気にせず、アドバイスをきかずにオリジナルの行動をとってたわけですよね
 
言葉をえらぶと回りくどいので悪口みたいにきこえるかもしれませんが、ごめんなさい
あなたは バカです。

馬鹿を自覚していないので、自分の行動において、周囲に・目上の人間に対し失礼な態度を把握できません
 バカなので、言葉で説明しようとも自覚することできない、自分の非を絶対に認められない・・なので叩かれるのは仕方ないことだと思います。

バカは自分が理解できずに、ただ自分の権利を主張しつづけます
バカなのでそうした道徳的な部分を利用するしかありません。

どんなに親身になって優しく接しても 
やさしくされたらつけあがるだけ・聞く耳をもたない理解できない、進歩できない
このようなバカとは本当なら関わらないほうが一番お利巧です。

先生が一番取らなくてはいけない行動は、
親身にならず、表面上で適当におしえてるふりをしれたばいいだけです。
バカがどうなろうと放っていけばいいのに、ダメな先生ですね
(そうしないのは、一応教育者の端くれなんですね)


こうしたバカが入学できる学校ですから、叩く先生はうまれるんだとおもいます。
そろそろ自分が振りまく周囲へのストレスを真剣に自覚してみてはどうでしょう

まず自分のバカさ加減をきちんと把握したうえで
じぶんの権利を主張してみてはいかがでしょう。



ばか
【馬鹿・莫迦】
《名・ダナ》
1.
知能の働きが鈍いこと。利口でないこと。また、そういう人。 「―とはさみは使いよう」(使いようによっては役に立つの意)
    • good
    • 2

文章を読む限りでは不当な体罰に


思えるが・・

普段のあなたの態度に問題は
ないですか?


だとすれば、チクったりましょう・・
    • good
    • 0

体罰でしょ。


懲戒でしょ。

だれか動画で撮ってないの?もし動画があったら教育委員会へ直行でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!