アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タワーのように伸びる雑草のような花の名前を教えてください

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

セイタカアワダチソウでしょう。


英語名は Canadian goldenrod
北アメリカ原産の帰化植物で、入ってきてあっと言う間に広がった外来種です。
河原、空き地、土手などに群生し高さは1~2.5m、肥えた土地では3~4m以上にもなります。写真ではまだ花が咲いていませんが、花期は秋で、濃い黄色の小さな花をたくさんつけます。繁殖力が強く、河原などではススキなどの在来種を脅かす元凶となっています。
    • good
    • 0

マーレイン(ビロードモウズイカ)かもしれません。


大きいものだと2メートルにもなるそうです。
http://www.yasashi.info/ma_00011.htm
https://nukada.jimdo.com/%E8%96%AC%E8%8D%89%E5%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!正解だと思います(^-^)
ハーブだとは…すごいです。
サイトも勉強になりました!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/07/23 21:02

どう見てもセイタカアワダチソウはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/23 21:03

No.1ですが、背格好だけ見て早とちりしてしまったようです。


完全に違いますね。どうも失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけ致しまして申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/07/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!