アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場無人車に接触事故物損なら保険会社に丸投げしておけば十分ですか

わざとやったわけじゃないから器物損壊罪なんて事も無いし
無人ならけが人も居ない
保険会社が保証すればすべて完了だと思っていますがOKですか?

双方廃車級の人身事故でも謝罪訪問などはしませんでしたし、物損で訪問するひつようあるのかなとおもいまして。。。

「はいはい、弁償すれば良いんでしょ?」という態度ですが、それ以上保証を求められるいわれもないとおもっています、誠意がないですかね?

A 回答 (6件)

そうでんな!


自分勝手でどうしょ〜もない輩でっせ!
行って頭下げて謝りなはれ!
    • good
    • 2

人と人との関係も有るので、被害者側は「謝りにも来ない!」となって中々示談交渉にも応じて貰えない場合も有ると聞きます。


ですので、長引いたり不利にならない様に一応菓子折でも持って頭を下げてくる事が良いでしょうね。
補償の交渉の一切は保険会社に任せてしまう事です。
    • good
    • 1

人として誠意が無い。



・引っかき傷程度なら自腹+菓子折り、謝罪でOK
・100:0でしょ?1,2万円なんて甘い事考えていれば、裁判なんて簡単に起こせるよw


100:0で廃車寸前とはいえ他者の車両です。相手が何と思うかは相手次第。
で、新車購入費用の税金やら諸費用など20前後は持っていかれてもOK.
という判例もありますし^^
物損事故による影響で車両が仕事に使えなかった。なんて、言われたら休業補償やらなんやら裁判起こされても言い逃れられない。

で、裁判なんて、ブッチしてればOKでしょwなんて考えてると実際に書面が届くw
それだけです^^

100:0なら加害者弁護士二人出てきても勝てますから笑
(経験者w
    • good
    • 0

貴方が、同じような事をされたら、どう思いますか?



ぶつけた相手の言動がわからないので何とも言えませんが、
相手が弁償だけで良いですよ。と言いましたか?

事故に対する考えは、人それぞれです。
相手が怒り新党になる事もあると思われますが・・・。
    • good
    • 0

いえいえそれでよいんじゃないでしょうか。

今時その程度のことでイチイチ謝罪訪問はお互いに時間の無駄ですし、現場で警察官立ち合いで話しして「すいませんねー」で別れた後は、保険屋さん任せで充分ですよ。何度も会うと逆に「あの時はあー言ったけどやっぱり・・」みたいなことになり話がこじれます。
私も物損(追突ですが)で(人身の経験はありませんが)相手方を改めて訪問したことはないし、それで話がこじれた経験は無いですね。
    • good
    • 0

むしろ保険屋を使う以上余分な口出しをしてはだめです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!