マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。
スーパーでアルバイトをしている30代女性です。

正直、私は人生で失敗してしまった部類に入る人間です。
30代で独身、学歴も無し、アルバイトでなんとかやっている感じで、
将来性も結婚も、恐らくほぼ0%な感じです。

ルックスも冴えませんし、気の利いたお喋りもできるわけではありません。
そんな私なのですが、SNSなどで昔の同級生や友人の成功&幸せを見ると、
なんとも言えない気持ちに襲われます。

おそらく嫉妬なのでしょう。
正直、友人の成功や幸せが祝えないのです。
他人と自分を比較したりSNSを見るのはご法度だとは思うのですが、
ついつい気になって見てしまいます。

皆さんは他人の幸せや成功、素直におめでとうと祝福できますか?

A 回答 (11件中1~10件)

友人だったら心から祝います。


知人だったら、多分嫉妬するでしょうね。
他人だったら、それこそどうでもいいことで、なんとも思わない。

嫉妬の裏返しは自分がなんだか惨めに見えるってことですよね。
気持ちは分かりますが、もっと信頼できる友人関係を作れないものでしょうかねえ。親友が一人いるだけでも違うんだけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
信頼できる友人関係とはどうやって作るんですかね?
利害抜きの関係づくりって難しい気がします

お礼日時:2017/08/04 09:55

人の幸せ喜べない時期は、誰でもあると思いますよ。

いつかは人の幸せ喜べる事が出来た時は、自分が成長した記念にご褒美をあげて下さいね♪ネックレスとか指輪とか自分を誉めてあげましょう。そんな時がいつか来るよ♪頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときが来ることを願っています
有難うございました!

お礼日時:2017/08/02 09:53

芸能人や海外スターなど


自分と遠く離れた存在の人であればむしろ祝福できますが
もっと近い存在の人はどうでしょう・・

自分と引き比べてしまって喜べないかも・・

でも、私は40代でもうじき50になろうとしていますが独身です。

メンタルのほうも問題があります。

ただ、あなたの考えはあまり好きじゃない。
というか、
幸せを計る物差しがとても世間一般的で表面的なものだからです。

たとえば私が20代でお金持ちであっても、家族との関係が最悪で、友人も恋人もいなければ
幸せとは言えないと思います。

やっぱり人間の幸福は人間関係にかかっていると思います。

私は家族との関係がうまくいかず、友人や恋人もいません。

でも、もっと悲惨な運命を歩んでいる人もたくさんいます。

例えば、障害者で、その上殺されてしまった人もいます。

日本にだけ目を向けていると、よけい
そういった嫉妬心などに苦しむと思います。

ボランティアをしてみてはいかがですか。

また世界へ目を向けてみると良いと思います。

フィリピンのスラム街など、日本の貧困の比ではありません。

貧しい国を旅して、視野を広げてみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
視野が狭いのでしょうか
有難うございました

お礼日時:2017/07/30 11:46

友人の成功や幸せが願えず嫉妬してしまうのですね。

嫉妬の気持ちは幸せな気持ちを遠ざけますから悩ましいですね。友人の成功や幸せをメチャクチャ喜ばれてはいかがでしょう。その中にあなたの幸せに繋がる素敵なヒントが隠れていると思います。不幸もひっついてきますが幸せもメチャクチャひっついてきます。ご自分の人生は失敗したと思っていらっしゃいますが果たしてそうでしょうか。ご自分を幸せにしたい気持ちがあるなら周りの幸せをメチャクチャ願うのが一番良いと思います。あなたがいつか幸せに包まれてとびきりの笑顔でいられますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると良いですが...
思い切り喜ぶという方法もあるのですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/25 16:27

たまーに、心から幸せを喜べる相手が居るのですよ。


自分が苦しい境遇にあっても、友人が浮かばれて良かったなぁ~って。
むしろ心からそう思える友人という存在に感謝すらしましたが・・・。
その友人に裏切られた時の絶望感と言ったら、もう・・・。

聖人じゃありませんし、誰でもってわけにはいきませんよ。
やはり人生トントン拍子に行っている人の成功は「あーそー」って感じですが、それまで苦労や努力をして何度も乗り越えた人の成功は「やったじゃん!」って思えます。
友人だからという無条件な祝福ではなく、友人だからが故に知っているその人の苦労が分かっているからこそ祝えるのではないでしょうか。
冒頭に書いた友人も、様々な苦労の果てに成功していたから祝福出来たのだと思います。
けど有頂天になって自慢メールをしつこく送りつけられ・・・同じ苦しさを味わっていたはずなのに。がっかりした私は疎遠というかほぼ絶縁しました。こんな事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね
他人の痛みを知っている人がいいですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/23 09:52

死にかけた時にわかるよ。

自分に「すぐに」電話や会いに来てくれる人がどれだけいるかで。大丈夫?と言ってくれるヒトは、ホント幸せでいて欲しいし、俺もやつらが大変なときには、居ても立ってもいられない。ただ、やつらと俺共通して言えるのは、君以上にいろいろあっても失敗とは思わなかったところかな。ルックス?薬害で身体に影響が3歳からあるし、抗がん剤で毛は一度抜け落ちたし、やつらの息子もひとり顔下に特大のコブがある。いろいろな障害にも闘ってきたし、肩たたきにあったやつもいる。
将来性がないのは君の心じゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね
勉強になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 10:05

>皆さんは他人の幸せや成功、素直におめでとうと祝福できますか?


自分が好意的に思っている人に対してはできます。
嫌いな人の成功を見ると、隕石が命中しろと思ってしまいます。

ただ、もしかしたら好きな人の成功を祝えるのも、自分が自分なりの一定の成功をおさめたからかもしれません。
もし自分がいろいろ大失敗して、その時が最底辺だと思っていたら、妬ましく思ってしまうかもしれない。

今思い返すと、自分がどん底にいた時に友人が順調に進んでいる(若くしてある有名大学の教授になった)のをみて、素直に「おめでとう!」と自分のことのように喜んだのと同時に、「くそ!いいな〜!俺も負けてらんね!」って思いました。
やっぱり「いいな〜」ってのは嫉妬なんでしょうね。
でも、心底祝えたのも事実なんですよ。
共存してるのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね
自分と相手の関係性や立場によって変わってくるんでしょうね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 10:06

祝福するだけなら出来ますよ。


ただ、幸せの形は人それぞれですから、他人の幸せの形をうらやましいとは思いませんねぇ。

>他人と自分を比較したりSNSを見るのはご法度だとは思うのですが、

いや、別にいいですよ。まったく問題ないです。
現在食っていけてるならそれでいいじゃないですか。

それより趣味を見つけらどうですかね?
個人的には図書館めぐりとか本を読むこと、映画などが楽しいですねー。
あとは自転車で散歩するとかかな。

ネット見て暇つぶししているなら、もつと生活を楽しんだ方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味でも見つけてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 10:06

好きな友人の成功、幸せはおめでとうと思います。


嫌いな友人はふーん(笑)で終わりますね。
人によります( ^ω^ )
人間ですから、性格も人それぞれあって当たり前だし、全ての人の成功と幸せをおめでとうと思う人は偽善者だと私は思います。
ただ、貴方の場合、自分に自信がなくて卑屈になってるのが気になります。
友人達が成功してるなら、幸せなら、自分もそうなるように頑張りましょう。まだまだ、大丈夫ですよ!
バイトしかできない、そう思うなら掛け持ちして稼ぐとか、お金があれば好きな事はできますよ。整形するとか、旅行に行くとか、ジムに行くとか、それで出会いがあるかもしれない。
何事も行動です。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信をつけるよう努力したいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 10:06

確かに、自分が辛い時に、他人の幸せを見るのは辛いですよね。

誰でもそうだと思います。
無理に祝福しなくてもいいと思いますよ。本当の気持ちを表に出さずに、ただ自分の気持ちを落ち着かせるのをおすすめします。
いつかあなたにも、幸せが訪れるのを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/22 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Q主人のストーカー?

先日いつものスーパーで買い物をしていた時です。
その日スーパーに行く前に主人の職場に行き駐車場で15分程話をして、その帰りにスーパーに寄りました。
そこは主人の職場から近いので以前から主人の昼休みに2人でよく買い物に行っていました。(現在は仕事が忙しく行ってないです)

店を出たら後ろから肩を叩かれ振り向くと30代後半から40代前半の女性が上目づかいでこちらを睨んで
「◯◯先生の奥さんやろ…?」
と言われビックリしたのと不気味なのとで私は
「えっ?誰ですか?」
と言ったら
「許さんから」
と言って早歩きで去って行きました。
主人は薬局で働いています。
怖くて直ぐに主人に電話をしたのですが全く心当たりが無いとの事でした。
女性の特徴など伝えても知り合いや職場の方でもなさそうです。
凄く気持ち悪くて外出するにも周りを常に見て行動しています。
この女性なんだったのでしょうか…
どうして主人の名前を知ってて先生と言ったのか…
私を妻だと分かったのか…
前から尾けてたのでしょうか。
今考えるとその時スーパーで買い物中、その女性と1度目が合っているのですが目つきが怖くて睨まれてる感じがしたのでその時は気持ち悪いな〜位にしか思ってませんでした。
警察に届けた方がいいかな?と主人に言ったら今は直接被害がないから言っても無駄だから取り敢えず様子を見て又見かけたり何か言われたら直ぐに連絡して!俺が直ぐに行くから!
と言ってます。
毎日定時に帰宅し家ではメールなど携帯をいじる事など無いですし主人に女性のカゲは全くないので不倫などでは無いと思います。

小学5年生の娘がいるので何か危害を加えられるのではないかとか不安です。

どうしたら良いでしょうか。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか…

先日いつものスーパーで買い物をしていた時です。
その日スーパーに行く前に主人の職場に行き駐車場で15分程話をして、その帰りにスーパーに寄りました。
そこは主人の職場から近いので以前から主人の昼休みに2人でよく買い物に行っていました。(現在は仕事が忙しく行ってないです)

店を出たら後ろから肩を叩かれ振り向くと30代後半から40代前半の女性が上目づかいでこちらを睨んで
「◯◯先生の奥さんやろ…?」
と言われビックリしたのと不気味なのとで私は
「えっ?誰ですか?」
と言ったら
「許さんか...続きを読む

Aベストアンサー

それは怖い思いをしましたね。
被害届はまだ出せませんが、もしご自宅の近くに交番などあるようでしたら、
そういう不審者がいた事は伝えておいたほうが良いかもしれません。
見回りで引っかかってくれたらラッキー程度の話ですが。

あとはお子さんですね。
人気のない道は通らないこと、不要な寄り道はしないことは徹底させておいた方がいいでしょう。

正体がはっきりするまで原因は分かりませんが、
最低限やれることはやっておきましょう。

Qイジメの原因

こんにちは。50代♂です。ずっと不思議なのですが、なぜ日本ではイジメが蔓延るのでしょうか?学校、職場とずっと経験してきたような気がします。一時期海外に出た時は、別の圧力とか人種差別とかはありましたが、日本人同士のイジメほどきつくありませんでした。詳しい方、アドバイスを何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

>日本がいいのは「階級差がない」ということ ・・・違います
>差別はすべて、自分より不幸な者=下を探すといういじめ ・・・その通りです
上の二つは回答者さんの意見の一部ですが、
日本は江戸時代に士農工商制度がありました。 階級差により幕府に不満が無いように
下の層へ不満をぶつける事で安定化を謀っていました。
さらにひくい身分として,えた・ひにんの身分がもうけられ,社会的にも経済的にも
大きく差別されていたのです。
部落問題、同和問題が長く問題視されていました。
平等といわれても、人は常に弱いものに八つ当たりして自分の平常を保とうとします。
でも、八つ当たりで解消される事はありえません。負の連鎖で得するものは何もあり
ません。
今の状況は人格の格差です。人格者の分布が少なくなっており、学校や職場で戦後の
優れたリーダーシップの取れる先生、上司が少なくなった影響があります。
一昔前は学校の先生は人格者、職場の上司は後輩から信頼される人が出世してましたが
今は聖職では無い先生とゴマすり上司でパワハラ・イジメが横行してます。
良きリーダーが求められる時代です。

>日本がいいのは「階級差がない」ということ ・・・違います
>差別はすべて、自分より不幸な者=下を探すといういじめ ・・・その通りです
上の二つは回答者さんの意見の一部ですが、
日本は江戸時代に士農工商制度がありました。 階級差により幕府に不満が無いように
下の層へ不満をぶつける事で安定化を謀っていました。
さらにひくい身分として,えた・ひにんの身分がもうけられ,社会的にも経済的にも
大きく差別されていたのです。
部落問題、同和問題が長く問題視されていました。
平等といわれて...続きを読む

Q夫が給与明細をごまかしてます。

夫が給与明細をごまかしてます。(なぜわかったか、省きます)
問いただすべきでしょうか?
隠れて悪いことしているか心配です。夏のボーナスの明細は見せてもらえませんでした。
10年前は、高級クラブに出入りして1年で100万社内貯金を使ってました。(私が気が付いたら)
6年ぐらい前にサラ金でお金を借りて派遣切りで会社をやめた、女性に400万円貸していました。
その時期は、同僚にお金を貸したから(嘘)お金貸してとかいいました。
今そのこともあって、今はこずかい(昼食は、は別で4万円)ですが少ないでしょうか?

Aベストアンサー

怪しすぎますね・・・。(-_-;)
ここはしっかり問いただすべきだと。なぜごまかすのかを。
ちゃんと話せばお小遣いの件も一緒に話ができるのに・・・。

とにかく、二人できちんと話をするべきだと思います。しかも早急に。前科もあることだし。

Q意味が分からなくて、質問させて下さい。 彼氏を大激怒させてしまいました。 私30。彼は34才です。交

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラする。ムカつくから言葉汚くなりそうだし、今すぐ電話切りたい」と言われましたが、その後も少し話に付き合ってくれてから電話が終わりました。

彼が仕事へ向かい暫くして「まだ気持ちが落ち着かないので上手く送れませんが、とりあえず行ってきます」とLINEが入っていました。なので私は「不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。お仕事頑張ってね」と返信しました。それから暫くして彼から「ごめんね。ちょっと今は関わらないで。こんなにイライラしたのは何年ぶりかでどうしたらいいのか分からないので。これが今は最高の気遣いです。ごめんなさい」と返信がきました。

ちょっと今は関わらないで、というのが最高の気遣いとはどういうことなのでしょうか?
前に喧嘩した時に気遣いはしてほしい。と彼に伝えていたので彼なりの精一杯だったのかもしれませんが、これは何の気遣いですかね?
聞きたくても謝りたくても関わらないでと言われた以上、こちらからは返信してはいけないような気がして今は何も出来ません。何もせずに2日が経ちました。
付き合い始めて毎日LINEや電話をして、ちょくちょく会っていたので連絡がない日は初めてな気がします。
私の気持ちは彼からの連絡を待ちたいし、今別れたくありません。
会って謝りたいです。
でもこのまま彼から連絡はくるのでしょうか、次は別れのお知らせがくるのでしょうか。
少なくとも何年ぶりかのイライラな気持ちになるくらい彼を怒らせてしまったことには間違いありません。
話を蒸し返してしまったし、その後もテンションが下がってしまい電話で暗い話し方になっていました。私が真っ先に謝罪のLINEもするべきでした。
彼の怒りは相当なのだなと思いつつも、こんなに怒るなんて…と戸惑っています。

よろしくお願いします。

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラす...続きを読む

Aベストアンサー

関わらないで欲しいってことを質問者に伝えたことが気遣い。

つまり、イライラして喧嘩になるからコッチが落ち着いて連絡できるまで
放っておいてくれってことだね。

何も伝えないとメールやらLINEやら電話やらで質問者が連絡してしまうでしょ?
ソレを止めてくれって言ってる。

Q気づかいや空気読みが出来ないので試用期間中に解雇され就職出来ません

気づかいや空気読みが出来ないので試用期間中に解雇され就職出来ません

なんでこんな短期間で人から嫌われて職場に居られなくなるのかわかりません。

友達は一人も居ません。
知り合った人とはスグに不仲になって、アパートの隣人からも一回りぐらい年下の相手から「お前」呼ばわりされたり舐められた態度をとられて腹立たしく悔しいです。

明日出す予定のゴミを玄関の外に置いていたら「お前これなんや?片付けろ!」などと一回りも年下ガキからガキ呼ばわりされ、酷い口の効き方でいわれました。

しかしながらどこに行っても対人関係がダメで全く仕事が続きません
自分を食べさせて行くことが出来ません、掃除が苦手でアパートを明け渡す事が出来ず借金をして家賃を払い続けて既に100万円近く借り入れています、返済するあては有りません。ついでに公共料金も税金も滞納しまくっていて払えません。

気づかいや空気読みってなんでしょう?

ネットで知り合ったメール彼女と始めて会って10分間デートしたら本人と共通の知り合いが全滅して音信不通になりました。
そんな自分が正社員前提の使用期間を2週間戦えた事は好戦したと言えると思います。

私の何がだめなんでしょうかね?

気づかいや空気読みが出来ないので試用期間中に解雇され就職出来ません

なんでこんな短期間で人から嫌われて職場に居られなくなるのかわかりません。

友達は一人も居ません。
知り合った人とはスグに不仲になって、アパートの隣人からも一回りぐらい年下の相手から「お前」呼ばわりされたり舐められた態度をとられて腹立たしく悔しいです。

明日出す予定のゴミを玄関の外に置いていたら「お前これなんや?片付けろ!」などと一回りも年下ガキからガキ呼ばわりされ、酷い口の効き方でいわれました。

...続きを読む

Aベストアンサー

>そんな自分が正社員前提の使用期間を2週間戦えた事は好戦したと言えると思います。

自己愛性人格障害の可能性も、この際視野に含めると良いでしょう。

Q私はそんなに悪い事をしたのでしょうか? 先日、家族で花火を見に行きました。 終わったのは9時です。

私はそんなに悪い事をしたのでしょうか?

先日、家族で花火を見に行きました。
終わったのは9時です。
子供達がトイレに行きたいと言うので私も行きました。
数人並んでいて10分位待ちました。
会場から駐車場まで30分位歩きました。
駐車場に到着してから子供が車の上がライトでカナブンが地面に数匹おり
踏みそうになると言うので違う場所に移動していました。
すると旦那さんが“早くのれやっ!”と言い不機嫌になりました。
子供と一緒に直ぐに乗りました。
駐車場から出口までかなり渋滞していて10分位出るのにかかりました。
出て直ぐに“今日はありがとう。お疲れ様でした。”と言うも不機嫌な感じで“ああっ”と
言う感じの返事が帰って来ました。
時間ぎ10時過ぎ位で私は少し疲れていたので眠ってしまいました。
家に到着したのが10時40分位でした。
屋台で旦那さんが色々買ってくれたので、
沢山お金を使わせてしまったと思い。
“今日はありがとう。お金沢山使わせてしまったからコレっ”とポチ袋にお金を入れて私ましたが “その辺に置いといて”と言われたので起き、後片付けを済ませてその日は終わりました。
次の日に子供の検診と検査結果を聞きにかかりつけの病院に行きました。
検査の結果が良いものではなかったので、
旦那さんに報告と相談したい事があり、
夜に旦那さんの部屋に行きました。
“何っ?”と聞かれたので、
まず、昨夜から何か不機嫌なので何か悪い事をしたのか聞くと、
昨夜は時間も遅く早く帰って子供らを早く休ませてあげたいのに、
私が早く車に乗らず遊んでるいるので、
こいつ空気読まれへんかと思い昨日からイライラしている。
今この時間で24時間俺はイライラしているのに謝りに来たのはこの時間その神経にイライラすると言われました。
駐車場を出た時に直ぐに労いの言葉はかけました。
旦那さんからすると、それは当たり前の事で
早くのれやっ!と言って
乗って直ぐに謝るのが普通と言います。
私は子供が虫を踏んだら可哀想と言うのてわどけていただけで、遊んでいた訳では無いのですが…
その事だけ言いに来たのか?と聞かれたので
子供の検査結果を話すも、
こんなイライラしている時にまともに対応出来ないから、向こうに行けとあしらわれました。
子供達を早く休ませてあげたいのはわかります。虫をどけているのは1・2分の話です。
そこまでイライラして話もしてもらえないような事でしょうか?
今日もほとんど話しをしていません。
メールしても素っ気ないメールです。
いつも疲れます。
長文ですみません。

私はそんなに悪い事をしたのでしょうか?

先日、家族で花火を見に行きました。
終わったのは9時です。
子供達がトイレに行きたいと言うので私も行きました。
数人並んでいて10分位待ちました。
会場から駐車場まで30分位歩きました。
駐車場に到着してから子供が車の上がライトでカナブンが地面に数匹おり
踏みそうになると言うので違う場所に移動していました。
すると旦那さんが“早くのれやっ!”と言い不機嫌になりました。
子供と一緒に直ぐに乗りました。
駐車場から出口までかなり渋滞していて10分位出るの...続きを読む

Aベストアンサー

私はこう思った。俺はこう思っていた。
タイミングの違いであり、感じ方の違いもあるかもしれません。
各々が自分が正しいと思っていますから。

夫に気を遣って言葉をかけたり、譲ったりしていても、夫側がそれは普通のことで気を遣っていることにならないというなら
夫側にしてみれば改まって言うことかと、恩着せがましく感じることなりますし、
これだけ気遣っても気付きもしない夫の鈍感さと思いやりのなさに虚しさを覚える妻にしてみれば
いい加減にしてよ、疲れる、となります。

『有難う』という言葉が義務的になったり忘れてしまったり、『ごめんなさい』と素直に言えなくなったり、
こういう時期を倦怠期と言います。
夫婦をしていたら大方は経験することではありませんかしら。

ご主人の思いやりのない言葉や態度はご主人だけのせいか。
妻が夫に距離を感じてきたのは妻だけのせいか。

気が付いた側が意識を変えたり、やり過ごす術を身に付けたりして行かないと道が別れて行きます。
夫婦は強さと背中合わせで脆さも持ち合わせています。

夫婦気まずい雰囲気の中、お子さんの大切な話をするときは、余計なことは付けないことです。
あれもこれも同一で物事を考えられるのは、女性の特技です。逆に大方の男性は苦手とすることでもあります。
ちょっとやり方を間違えてしまいましたね。

妻(夫)の表情や行動にいちいちつまらなさを感じているのはお互い様。
今回の一連のことは、夫婦間のわだかまりから起こる一例に過ぎないように思います。
どちらも相手を思い遣る気持ちが欠けていたように感じますが。

私はこう思った。俺はこう思っていた。
タイミングの違いであり、感じ方の違いもあるかもしれません。
各々が自分が正しいと思っていますから。

夫に気を遣って言葉をかけたり、譲ったりしていても、夫側がそれは普通のことで気を遣っていることにならないというなら
夫側にしてみれば改まって言うことかと、恩着せがましく感じることなりますし、
これだけ気遣っても気付きもしない夫の鈍感さと思いやりのなさに虚しさを覚える妻にしてみれば
いい加減にしてよ、疲れる、となります。

『有難う』という言葉が義...続きを読む

Q親が躾していないなら周りが注意すべきなんじゃ? 理不尽なことがあり 腹が立ちました。 スーパーで働い

親が躾していないなら周りが注意すべきなんじゃ?

理不尽なことがあり 腹が立ちました。

スーパーで働いています。 
走り回る子と、注意せず放置の親……いますね。ほとんどはきちんと躾されている親御さんなので、余計目立ちます。 

あまりに走り回るもんだから 『ぶつかって怪我したら危ないから歩こうね』てやんわり注意しました。したらどこにいたか分からん親が すっ飛んできて 
『なんなんですか?うちの子が走り回ったらあかんのですか?他の子には注意しないのになんで!?走り回るくらい良いじゃない!』とまくし立てられました。
後からクレーム来て店長に怒られた。 
理由を説明しても 『まぁ客商売だし、商品壊れたら新しいの出せば良いし 誰か怪我したらうちの責任ではない、お客様第一だからね』 

事なかれ主義すぎて腹が立ちました。呆れと怒りと理不尽と悲しさが一気に来て 帰宅して泣いた。 

親がきちんと躾していないなら 周りが注意すべきなんじゃないの?今でも納得出来ない

Aベストアンサー

すごいですね。
ざっと回答読んでみましたが、色々な意見が^_^;

まず言いたいのは、あなたは正解だと思いますよ。
走り回る子に当たり、老人や妊婦が転び怪我したら、大変です。
あなたはそれを防ぐ意味でも、注意したことは評価されるべき。

最近、頭がおかしいというか、変な考えもつ人多いですよね。こちらがおかしくなりそう。
逆切れや、事なかれ主義を当然みたいな顔してるのもそうだし。
さらに、あなたに、多動症ならどうなんだ、
預ける施設を作れ?だの
ワケわからない事まで話をすり替えると言うかなんというか。

障害者なら注意しなくていいの?預けられないから、騒がせていいの?
誰かに怪我させるかもしれないのに走り回らせていいの?
商品壊すかも知れないし、他の人に迷惑なのに?

本当にモンスター繁殖してますよね。
気の毒ですよ、モンスター相手にストレスためて。

立場的にあなたも、我慢させられるでしょう?

しつけも出来ない人間(人間になりきれてないかな)は、出きるだけ家にいてほしい!が本音。
レストランで騒いだり、本当に迷惑。

子供二人育てましたが、騒いだら外に連れ出したり、工夫しましたよ。
注意はしないとね、将来自分の子供が大変な目にあう。
マナー悪いやつだなと思われる。
基本、三才位までに我慢をしつけないと、ダメな子供になるらしいから。
買うまで泣き止まないとか、うちではあり得ない。走ったら、げんこつ-w
泣いたら抱えて外に出す。
連れていけないうちは、買い物は、旦那が帰宅して預けていけばいい。預けられないならネットスーパーとか、考えろ。って話ですね。

すごいですね。
ざっと回答読んでみましたが、色々な意見が^_^;

まず言いたいのは、あなたは正解だと思いますよ。
走り回る子に当たり、老人や妊婦が転び怪我したら、大変です。
あなたはそれを防ぐ意味でも、注意したことは評価されるべき。

最近、頭がおかしいというか、変な考えもつ人多いですよね。こちらがおかしくなりそう。
逆切れや、事なかれ主義を当然みたいな顔してるのもそうだし。
さらに、あなたに、多動症ならどうなんだ、
預ける施設を作れ?だの
ワケわからない事まで話をすり替えると言うかな...続きを読む

Q夫の気持ちがわかりません。 みなさんの意見が聞きたいです。 夫から離婚したいと言われて、私が考え直し

夫の気持ちがわかりません。
みなさんの意見が聞きたいです。

夫から離婚したいと言われて、私が考え直してほしい。と伝えてわかった。と言ってくれたのですが、1週間後くらいにまだ考え中なのかな?と聞いたらうん。とのこと。
夫は浮気していたと思うので私も今のまま待つのは不安です。
自分が至らなかった点を気を付け、夫婦の時間を大切にしたり自分の思いつく限りの事はしています。
そんな中、今後に繋がる事を夫は話してきます。
・子供達のためにファミリカーほしい
・ペット欲しい
などなど
私としては離婚したくないのでいい方向に行ってるのかな?
と嬉しい反面、考え中と言われてからまだ何も言われてないので夫が何を思ってるかわからず・・・
やり直した方が子供達のためにもいいのはわかるから頑張りたいけど、まだ決心がつかないのでしょうか?
私からまた考えは決まった?
と聞くのはやめた方がいいでしょうか?
アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

ゆぅさん。さん こんにちは。

既婚の男性です。

ご主人の立場です。

>私からまた考えは決まった?
>と聞くのはやめた方がいいでしょうか?

ご質問文を拝読した限りでは今のタイミングでは触れない方が
良いように思います。

ご主人の気持ち的には答えが出ていると思いますよ。

私がご主人の立場だったら・・
自分で離婚を切り出しておいて1週間や2週間で妻に確認されて
「いろいろ考えたけれど離婚はしない。」とは答え難いです。

そんなにころころと気持ちが変わるほど簡単に離婚を切り出したのか?
こんな風に妻に思われると考えてしまいます。

No.3 poco_2様が回答しているとおり「子供たちのためにファミリー
カーが欲しい」「ペットが欲しい」を素直にご主人のお気持ち、答えだと
受け止めた方が良いと思います。

ご主人の浮気は確定なのでしょうか。

ご質問文のご主人の発言は離婚を本気で考えて積極的に進めようと
思っている者の発言とは到底思えません。
改心しているとしか思えませんね。

離婚を本気で考えているとしたら逆に妻(ゆぅさん。さん)に出来るだけ
希望を与えないような発言や振る舞いになるはずです。

しかし逆ですから。

ゆぅさん。さんはモヤモヤとしてしまうかもしれません。

しかし、「まだ考え中なのかな?」に対しての「うん」を「まだ離婚を考えて
いる最中だ。」と額面通りに受け止めない方が良いように思います。

それよりも今回のように普段のご主人の発言や行動、雰囲気等で判断
なされた方が良いと思います。

ゆぅさん。さんの心中は穏やかではないかと思いますがご質問文を拝読して
素直に感じたことを回答させて頂きました。

冷静に落ち着いてご主人を見ていてください。

ゆぅさん。さん こんにちは。

既婚の男性です。

ご主人の立場です。

>私からまた考えは決まった?
>と聞くのはやめた方がいいでしょうか?

ご質問文を拝読した限りでは今のタイミングでは触れない方が
良いように思います。

ご主人の気持ち的には答えが出ていると思いますよ。

私がご主人の立場だったら・・
自分で離婚を切り出しておいて1週間や2週間で妻に確認されて
「いろいろ考えたけれど離婚はしない。」とは答え難いです。

そんなにころころと気持ちが変わるほど簡単に離婚を切り出したのか?
こ...続きを読む

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む


人気Q&Aランキング