アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に仕事してる人が、めっちゃ話しかけてきます。
私は話しながらだと、集中出来ないので、答える為に手を止めます。
そうしないと間違えてしまうので。
それで仕事が進まないので話しかけて欲しくないのですが、話しかけないでとも言えないし、どうしたらいいですか。
その人は、話好きのようで、色々な人とめっちゃしゃべってます。

A 回答 (3件)

確かに言いにくいですよね。


リアクションをとらずに、相づちだけにしてみたり、今集中してますアピールをしてみたらどうでしょうか?
話してる方も面白くなければ、会話も短く終わるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、なるべく簡潔に返事して忙しくします!ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 20:44

上司に内密に相談し、上司から


注意してもらいましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から言ったのがバレバレになって、気まずくならないでしょうか。。
考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 20:40

「話しかけないでとも言えないし」って、何ででしょう。



「仕事に集中できないから聞いていられません」って言えば済むと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方が後輩だし、年下なので、強く出られないです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!