アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書感想文を書くのにおすすめの本ってありますか?

ちなみに中学生、原稿用紙6枚(くらい)かくつもりです。

A 回答 (5件)

普段から読書をする習慣がない人に向けて、


夏休みと言う時間を持て余す期間に読書をさせることを目的としているのですから、
とりあえず有名どころの作品を読むことを勧めてみます。

中学生という事ですので、まずは夏目漱石の作品あたりで試してみましょう。
その作品が書かれた時代背景などを理解しているとなかなか面白く読めると思います。
    • good
    • 0

川端康成「伊豆の踊子」は、お勧めです。

    • good
    • 0

小説じゃなくてこういうのは どうでしょうか



ちょっと古いですが ↓

ノーベル賞の光と陰 (朝日選書 (322)) 科学朝日 朝日新聞社
    • good
    • 0

読書感想文コンクールの課題図書というのがあります、優秀ならコンクールに参加できます



http://www.j-sla.or.jp/contest/youngr/63thkadait …
    • good
    • 0

シートン動物記、ズッコケ3人組、シャーロックホームズ


この辺りのシリーズから選ぶといいですよ。
定番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!