アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

養育費のことで質問があります。
籍は入れておらず認知はしています。同居もしていないのですが今回彼女が私の後輩と浮気、養育費として今まで渡していたお金がパチンコ代、元旦那へ貸し与えるなどで使われており、別れる時の話で養育費はいらないと言われました。
ですが突然養育費を払えと言われ家庭裁判所に行くと言われました。
個人的にはせっかく払ったお金もそんな使われ方するのなら払いたくないというのが本音です。
ですが認知もしているのでやはり支払いの義務はあるのでしょうか?
また支払うとしたら相場でどれくらいになるのでしょうか。
詳しい方いらっしゃったら是非ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ちなみに年収は250万程度です。

A 回答 (3件)

ここで適当な相場を聞いてもしかたがない。

弁護士へ相談です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
弁護士に一度相談してみます!

まず成人までは養育費を、払うよーになると思います、仮に相手側が再婚しても払わなければなりません[話し合いの末養育費を少なくしてもらましょう]。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはりそうなんですね。
できるだけ必要なだけとゆうことで子供に使う最低限の額でとゆう交渉はしたいとおもいます。

認知しているなら、養育費の支払い義務はあります。

>養育費として今まで渡していたお金がパチンコ代、元旦那へ貸し与えるなどで使われており、
>個人的にはせっかく払ったお金もそんな使われ方するのなら払いたくないというのが本音です。

とありますが、その間もお子さんは母親のもとで生活していたのでしょう?
育児放棄していない限り、子の衣食などいろいろな実費が母親のもとで掛かっていたのではないですか?

養育費を算定する際には父母双方の収入(総支払額)が必要です。

東京家庭裁判所のHPに養育費の算定表が有るので参考にされると良いでしょう。
裁判所トップページ >東京家庭裁判所 > 養育費算定表
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!