性格いい人が優勝

新車情報なのに、こんな事あるの?

5月末にスズキのイグニスを新車で
購入しました。

ある日リヤゲートのナンバープレートの上に2センチ幅2ミリ程度の

ゴミが付着したまま塗装されているのを発見して、早々に購入したディラーに行ってクレームを申し出たら
再塗装での対応しか出来ないと言われて、対応の悪さと品質管理の
不十分を痛感しました。

新車で工場から出荷するときに
見落としだと言います。

スズキ自販はこの程度でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください。
    ディラーが言う通り再塗装での対応に応じたほうがいいでしょうか?

    新車なのに再塗装すると、リヤゲートを鈑金したようになりませんか?

    ベストな選択を教えてください。

      補足日時:2017/07/23 21:27

A 回答 (4件)

再塗装がベストですね。



特に事故車扱いにはならないかと。
キレイになるのならいいのでは・・?

あと新車交換はよほどの事情が
ない限りムリです。
    • good
    • 2

■補足させてください。

ディラーが言う通り再塗装での対応に応じたほうがいいでしょうか?>そうですよ。出来るかぎり面積の小さい部分塗装がいいです。板金なんてしません塗装のみです。

■新車なのに再塗装すると、リヤゲートを鈑金したようになりませんか?
>新しい部品を取り寄せて塗装すると塗装が街の板金屋さんなので弱い塗装になりますので将来に塗装ハゲの問題を起こすと思います。なぜなら、普通、新しい部品は塗装されていない状態で来るからです。

■スズキ自販はこの程度でしょうか?
>工場と販売会社のチェックも少し甘かったのでしょう。ちゃんと修理してくるんだし問題はあまりないと考えます。それよりももっと点検しておいて2度手間にならないようにすることを考えたほうがいいとおもいます。

私が買った新車のエアコンが効かないことがありました。私の不良の申告の半年後にリコールになった車もありました。人間のやることに完璧はまずありません。ここは大人の対応で。。
    • good
    • 1

スズキに限らず、新車は過去よりも現在の方が


コストダウンで粗悪になってきていると感じます・・

20年くらい前の車が一番しっかり作られて
いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/23 21:23

トヨタでもありましたよ


何年か前にノアを新車で購入したときに屋根の上に水滴が乾いたような跡が何ヵ所も付いてて磨いても取れなく、ザラザラしてました
塗装し直ししかないと言われましたが、4万くらいのレーダーで手を打ちましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!