プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nhk受信料についてなんですが
契約書に印鑑を押してしまい、住所、電話番号、氏名など契約書にサインしてしまいました。
しかし、通帳の情報は一切書かず、現金も払わずその日は帰ってもらいました。

ここからが質問なんですが、印鑑や個人情報を契約書に記入してしまった場合、受信料は払わなければなりませんか?。(>人<;)

A 回答 (12件中1~10件)

その通りです。

ご愁傷様。
    • good
    • 2

契約したわけですからね


支払わなければなりません
    • good
    • 3

えっ!


受信料って国営放送だから払って当たり前ではないのですか!? (◎_◎;)
もしかして払わない考えとか…
    • good
    • 0

放送受信機をお持ちでないのなら解約しましょう

    • good
    • 0

契約済んでいるのであれば、どの様な方法であれ支払は免れません。


契約=支払契約ですから。
払わないと、厳密には契約不履行でNHKは訴える事可能ですから。
    • good
    • 4

家でテレビが見られない環境なら払う必要はありませんが、そうでなければ払うのが義務ですよ。


請求書が届きますので払いましょう。
    • good
    • 3

NHKは一般の企業ですが、放送法で受信機を所有していれば契約書に捺印をしなくても受信料を払わなければならないとされています。


ただし、下記のようなただし書きが有ります。
http://abhp.net/alacarte/Alacarte_NHK_001000.html
    • good
    • 0

基本は”契約したので”払う必要がありますが、”受信機を持っていれば払わなくてはならない”という、実にいい加減な手口なので、向こうから何か言ってくるまでほっておくのも手です。


 言ってきたら「いやぁ〜金ないわ」とか「はいわかりました」といって何もしないとか。

 こういうあこぎな連中の言うことを聞いていたら、金なんて残らないから身を守るためにも、金を支払う対価として受けるサービス内容はしっかり吟味すべき。
 (最近、証券会社が個人ナンバーをかいてもらおうとしても、契約者の半分も集まらないので悩んでいる。要するに払えと言っている連中だって、どこかでごまかしているんだから、気にしないでいい。)
    • good
    • 0

受信契約したら、いずれ受信料の請求が来ます。

    • good
    • 0

やはり、


テレビあって 受信料、払わねぇ〜‼︎


って詐欺だろぉー\\\٩(๑`^´๑)۶///
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!