プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の支持率が下がっています。
民主党の支持も低いままです。
共産党の支持率は上がってきています。

ということは もうすぐ共産党政権の誕生ですか?
そうなると中国と仲良くなれるのでしょうか?
教えてください。m(__)m

A 回答 (6件)

>もうすぐ共産党政権の誕生ですか?



それは絶対にありません。
    • good
    • 1

実は民進党も共産党も支持率は自民党以上に堕ちてまして、ほぼ50%落ちています。



民進党 8%→3.2%
共産党 6%→3.3% なぜか都議選では議席が増えた
社民党 1%→0%
自由党 0%→0%

なので、まだまだ教宣党政権は遠そうですね。
単に次の国政選挙は間違いなく低投票率だと言えますね。

肝心なのは、また左翼勢力の停滞内閣になるのは必至だということです。
※自民党政権でも増税&緊縮財政でケチンボ内閣は確定です。
    • good
    • 0

共産党、という看板掲げている内はダメ。

やっている事は必ずしも共産していないのだから、彼等こそ党名の掛け替えしたら支持率は上がるのに。
    • good
    • 1

共産党員を全員追い出して、諸外国と手をきり、


保守派の議員を獲得した上で党の名称をかえれば可能性はあります。
ただしそれは本当に共産党かといわれるとすでに別の党なんですけどね
    • good
    • 0

> ということは もうすぐ共産党政権の誕生ですか?



それは無いでしょう。
共産党はそもそも政権を執るつもりはありませんからね。
自民党の支持率が下がっても集票組織を持っていますから、自民党が大きく負ける事はありません。
投票率が下がれば組織票によって逆に自民党に有利になるだけですし。
中国と仲良くなるのは民進党の方でしょう。
前進の民主党が政権を執っていた時代に尖閣諸島周辺の領海内で中国漁船が巡視船へ意図的に衝突させてきた事で船長を
拘束しましたが、何もせずに中国へ帰して英雄にしたでしょう、クズ菅政権は。
日本の主権下である領海内での事件ですから、日本の司法の下で適正に裁判を行わなければ為らないのに。
これによって見方によっては尖閣諸島周辺においては主権放棄したと捉えられてもおかしくは無い。
事実それ以降中国の公船が領海内へ侵入してくる頻度が上がりましたしね。
    • good
    • 0

>もうすぐ共産党政権の誕生ですか?


そうはなりません。
自民党の支持が下がってきたのは、安倍首相への信頼がなくなってきたためであり、自民党そのものの支持率はさほど変わっていません。
コアな自民党支持者は昔から20~30%程度なのです。それ以外の人はその時々で自民党に入れたり、民進党(昔の民主党)に入れたり、維新に入れたり、無所属に入れたりと変わります。

過去を振り返ってみても、ずっと20%前後をウロウロして非常に人気がなかった森内閣の後ですら、小泉、安倍、福田、麻生とずっと自民党の内閣が続いています。
つまり今の安倍内閣および自民党の支持率が落ちているのは、何があろうと自民党しか応援しない(もしくは国民会議や安倍さんファン)人たちが減ったのではなく、消極的支持(=他に変わる政党がないからまあいいや)の人たちが離れていった結果です。

共産党の支持が上がるのは、自民党にかわる受け皿がないのでせめてはっきりとした今の政権への不支持を表したいという人の気持ちの表れであって、決して本当に共産党政権を望んでいるわけではないですし、共産党政権になるとも考えてはいないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!