アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップpcで電源を入れるとファンが一気にまわる出すだけで画面出力されません。゚(゚´ω`゚)゚。
BIOSもメモリー抜いてチャックしてメモリースロットも綺麗にしたのにつきません。
cpuもGPUも確認しましたが異常はありませんでした。SSDなども他のpcに繋いだら普通につきました。
わかる方いませんか?

質問者からの補足コメント

• デスクトップpcで電源を入れるとファンが一気にまわる出すだけで画面出力されません。

確認したこと、メモリー抜いてBIOSはチェック
    HDDとSSDは他のpcで確認済み グラフィックボードは抜いたりしても変わらなかった。cpuも他のに変えても同じだった。モニターもきちんと動作していました。 何故つかないのかわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。
    わかる方いませんか?

A 回答 (6件)

BIOSが映るということはディスプレイに異常がないのですね。

起動ドライブも正常だとしたら、残る可能性はマザーボードの電池切れですがいかがでしょうか。
ボタン電池が切れてしまうと、BIOSの設定内容が初期化されます。

PCI-Eに設定されていたものは、初期値のオンボードVGAに切り替わりますので、グラフィックボードにつなげているディスプレイケーブルには出力されなくなります。

さらに、起動ドライブの優先順位も変わってしまい、光学ドライブやほかのハードディスクからOSを読みこもうとするようになります。
映らないのではなく、OSを探している状態になるんです。

3VのCR2032あたりならコンビニで買えるので、念のために交換してみてください。
そしてBIOSの設定をやりなおしてPCI-Eをプライマリにすることと、起動ドライブを先頭に変更することです。
設定の最後にF10を押して保存しないと設定は無効になるので注意してください。
    • 0

>メモリー抜いてBIOSはチェック

結果はどうでした?
BIOS画面は出ます?

>HDDとSSDは他のpcで確認済み
何を確認しましたか?
データが少し壊れても 有る程度は内容が読めますね

>グラフィックボードは抜いたりしても変わらなかった
グラボ用の電源入れ忘れは?
マザーにオンボードは無いですか?

>cpuも他のに変えても同じだった
どのタイプを変えましたか?
シリコングリスは忘れていませんね?
CPUクーラーの取り付けは間違えていませんね?

>モニターもきちんと動作していました
どの様にチェックしましたか?

どうも自作系みたいですが 各パーツの型番等は分かりませんか?
色々試されているのは分かりますが 何をどうしたと言う作業内容が分かりません
チェックの方法が違うのかも知れませんし 配線忘れの様な気もします
手持ちで 予備パーツが有れば入れ替えてみて下さい

自分なら 電源ON→BIOS確認 ダメな時 グラボを疑います(オンボードか他のグラボに交換してみる)
なおかつ ダメな時 モニター及びモニターケーブルチェック(他のモニターやケーブルを使ってみる)
この様に調べますね
    • 0

デスクトップpcとは、一体型のPCということですか、それとも別になっているもの?

別になっているなら、別のPCに接続してみたらわかります。
    • 0
この回答へのお礼

別のpcです

>異常はありませんでした

本体が正常なら画面の問題
    • 0

そこまでチェックできてるなら、後はハードディスクが傷ついたぐらいしかないんじゃないですかね?

可能なら一度ハードディスク抜き取って別のパソコンで読めるか試してみたらいかがでしょうか?
    • 0

ディスプレイのバックライトが寿命で切れてしまったときは、表示はしていますが暗すぎるので何も映っていないように見えます。

なので、違うPC本体をつなげてディスプレイが正常であることを確認してください。
ディスプレイの電源基盤が故障してスイッチが入っていないことも考えられます。
まずは異常個所を突き止めて、原因を絞り込んでいけば解決策はみつかるでしょう。
    • 0