アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山をしない日に登山用リュックを使うことはありますか?

A 回答 (7件)

25以下は、買い物いくときにもよく使うよ。

35以上になるとヒップベルトがごつくなってくるから、あまり街では使わない。
    • 0

使わない。

ばっちいから。
あと、山で必要なドローコードとかが、街で使うにはデザインいまいち。

街は街用、山は山用で分けてます。
    • 0

ディパック(17~20㍑)は、通学や通勤で良く使ってました。

ちなみに、登山には使用しませんでしたが、高校時代登山部だった関係で、
ツーリング用にも、登山用のディパックを購入して使ってました。

登山用は、丈夫でデザインがシンプル、且つ使い勝手が良いものが多いので、
ツーリングや通勤、旅行等にも便利なことが多いんですよね(^^)

その他には、60㍑のザック(私が高校時代は「アタックザック」と呼んでいました)を持っていましたが、
さすがに日常で使う機会はなかったですね(^^;)
    • 0

30L以内は普段の生活で使うことはあります。

50L以上になると合宿でもない限り山行以外では使わないです。
何らかの被災した時は使うと思いますけどね。
    • 0

昔釣りに使っていたね。

• 0

被災した時の避難用。

• 0

30Lのものを軽登山、トレッキング、ハイキングに使用しています。

南関東在住ですが、例えば北海道へのトレッキング旅行なら往復の際に機内持ち込み手荷物用にしています。
海外、、、スイスなどへのハイキング旅行の際も同様です。
それらの旅行中、天候が悪い日の街観光などの際にも使ったりします。

参考まで。
    • 0