プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンローズとハメロフの量子脳理論について質問です この考えについて 彼らは「脳で生まれる意識は宇宙世界で生まれる素粒子より小さい物質であり、重力・空間・時間にとわれない性質を持つため、通常は脳に納まって
いる」が「体験者の心臓が止まると、意識は脳から出て拡散する。そこで体験者が蘇生した場合は意識は脳に戻り、体験者が蘇生しなければ意識情報は宇宙に在り続ける」あるいは「別の生命体と結び付いて生まれ変わるのかもしれない。」と言っています
そこで 質問なのですが この霊魂のようなものは永遠の存在なのでしょうか? 例えば 物質であるなら 反物質と衝突したり 反宇宙とこの宇宙が衝突した場合は消滅するのでしょうか? またこの霊魂のようなものは別の宇宙に移ることはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

非常に大きな問題は「観測できるか?」「時間にとらわれないと時間を遡行する」「遡行すると本人と別人を区別できないとき意識がデタラメになる、たとえばあなたが平清盛になる」「時空にとらわれないと何処にあるのか分からない、場合によっては『絶対位置』が必要になる」さらに「個人がその粒子を幾つ持つか説明出来ない」
    • 0