プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バックモニターのレンズに水がついてバックが出来ないので降りて拭いていたら、暴言とクラクションを鳴らされました。

カメラに水が付いたら後ろが見えないし、仕方なく外に出てレンズを拭いているのに何か腹立たしい事をしていますか?、車から降りるときにエンジンを切ったのがダメなんですかね?
以前エンジンをかけたまま車を離れたら同乗者に車を奪われて乗りまわされた経験があり、一瞬でも離れる時は必ずエンジンを切る事にしています。

A 回答 (11件中1~10件)

というか、どこで降りてエンジン切ってそんなことしたの?


もしかして、路上?そうだったら文句の一つも言いたくなるわ。

もし駐車場であっても、出入り口付近や車の通りのあるところでの作業だったら言われても仕方がないと思いますよ。
後、バックモニターに水がついていたからと言ってわざわざ降りて吹く必要はないでしょ、とりあえずバックして安全なところに止めてから行ってください。
    • good
    • 8

後続車が居たり 来るタイミングでバックで駐車の際 


降りて バックカメラを拭けば そんなことしなくても バックで駐車できるだろうと
思いますよ!
バックカメラがないとダメと言うのなら 運転を練習してください とりあえず斜めでも駐車スペースへ車を収めてから カメラを拭けば 他の車に迷惑もかけません

ちょっと短気な人で 暴言も履いて不快でしょうが 貴方が怒らせたので 仕方ないです。道を走る車には、そういった人が多く乗ってます。 他の車に迷惑を掛けない走りかた スムーズに道を空けることは、必要です。
あまりにひどい 行動や暴言を放ったら 直ぐに警察に助けを求めましょう 道を塞ぎ逃がさないようにして

但し 今時の人 バックカメラが無いと バックが上手く出来ななど言う人は、運転が未熟です。
バックカメラやモニターが壊れたら 運転できなくなります。
バックカメラは、確認程度の利用で 基本の後方確認や 窓やドアを開けて後方確認しながらバックです。 機械に頼りすぎない運転を身に付けてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バックモニターの故障は重大な欠陥です、サイドミラールームミーラーと同じぐらい重要です。

カメラの水滴を取らないと駐車に四苦八苦した挙句事故になってしまいそう。

お礼日時:2017/07/24 22:12

お気持ちお察しします。

m(_ _)m
ここの回答者にもキチガイ状態の人間がいることはお分かりだとは思います。m(_ _)m

実社会には、自分さえよければ、それでOK.という自己中が多すぎます。

暴言+クラクションなどの自己中やキチガイ人間には
いずれ、天罰が必ず下されます。事件や事故、大病に必ず会います。

暴言対策、あおり対策に、「ドラレコ録画中」のステッカーも
amazonで販売しております。m(_ _)m

参考までに。m(_ _)m
自分はこれを利用しておりました。m(_ _)m
    • good
    • 0

何故同じ質問を繰り返すのでしょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9593330.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9592482.html

他の質問でも自己中な人だと見受けられますので、
人を不快にする行動をしているものと思われます。
    • good
    • 11

カメラを室内に付ければいいのに。



カメラに水が付いたら後ろが見えないし、仕方なく外に出てレンズを拭いているのに何か腹立たしい事をしていますか?、
>別に・・。場所により邪魔なこともありうるとは思います。

車から降りるときにエンジンを切ったのがダメなんですかね?
>そこはわからないのでは?

以前エンジンをかけたまま車を離れたら同乗者に車を奪われて乗りまわされた経験があり、一瞬でも離れる時は必ずエンジンを切る事にしています。
>同乗者が異常ですね。
    • good
    • 4

>バックモニターのレンズに水がついてバックが出来ないので降りて拭いていたら



教習所ではどうしていたのですか?
まさか無免許ですか?

>カメラに水が付いたら後ろが見えないし、仕方なく外に出てレンズを拭いているのに

レンズを吹く前に、教習所へ通いなおす方が良いですよ。
    • good
    • 8

また同じ質問・・・。



バックモニターが使えないと運転できないなら
質問者さんに運転技能が無い、って事です。

バックモニターはあくまで補助です。
使えなければご自身の目で確認して後退するか
危険だと思ったら
一旦移動して後続車をやり過ごすのが、当然です。

暴言とクラクションだけで済んで良かったと思うべきですね。
場合によっては殺されますよ。
    • good
    • 10

補助機能としてバックモニタがあるのですが、それを使わなければバックできない車両を運転してはいけません。


バックモニタで確認できなくなった後方の目視確認が目的であったならクラクションを鳴らしたドライバーが悪いと言えるのですが、
カメラのレンズを拭くためであれば質問者さんの落ち度は100%です。

あともうこんな季節になったのですね。私はあまり外出をしないので気づきませんでした。
「夏…ですね」
    • good
    • 5

>カメラに水が付いたら後ろが見えない



いったいどんな車に乗っているのか興味があります。
大型バスやバンボデーのトラックにもバックモニタはありますが、カメラは手の届く高さじゃないですし・・・
    • good
    • 3

>バックモニターの故障は重大な欠陥です


 元々、バックモニターが無い車両は多い。
 ブレーキが効かないなら重大な欠陥になりますが、
 バックカメラ不良の場合は、欠陥の対象外です。

>サイドミラールームミーラーと同じぐらい重要です。
 いいえ、サイドミラーが割れていたら車検に通りませんが
 バックモニターが映らなくても車検に通ります。

>レンズに水がついてバックが出来ないので降りて拭いていたら、
>暴言とクラクションを鳴らされました。
 車庫入れをしようと道を塞ぐように前進して、
 バックする直前の状態で停車したら【往来の邪魔】になるから
 文句を言われるかも知れないが、
 ただ「停車車両の後ろに人がいる」状態で、暴言とクラクションを浴びせるか?

>外に出てレンズを拭いているのに何か腹立たしい事をしていますか?
 原因は【他にある】と思います。

>車から降りるときにエンジンを切ったのがダメなんですかね?
 構いませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!