アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血について

一昨日くらいから不正出血が続いてるのですが、よくある事なのでしょうか?

行為をしたのは21と22です。

おりものに血が混じった感じのもので、生理の終わりかけの時のようなものです。量はとても少ないです。

生理は先月きています。今月はまだで、生理がきたのかと思っていたら量が少ないので違うんだなと思ったのですが、このまま来ないと妊娠した可能性もあるんですかね?


また、生理前のような症状が続いています。特に便秘が酷くて、便秘から来るのか分からないのですが昨日と一昨日は凄く気持ち悪くて、昨日のバイト中我慢が出来なくて途中で早退しました。

とりあえず、病院に行った方がいいですよね?
この場合産婦人科だと思うのですが、今お金がそんなに無くて産婦人科に行くのも初めてだし凄く躊躇っているのですが…。お金はいくらぐらいかかるでしょうか?

A 回答 (4件)

生理の出血か、妊娠による出血かを出血の形状で見分けるのは非常に困難です。

性行為から3週間経過したら、妊娠判定薬を使用できますよ。
    • good
    • 2

性交から妊娠まで、10日間ほどかかるので、


今の不調は、妊娠とは無関係です。
妊娠しているとすれば、もっと前の性交が関係しています。
21日に仮に受精していれば、子宮に受精卵が到着するのは27日ごろです。
それまでは、卵管をフワフワと漂いながら移動しています。
よって母体とはつながっておらず、体調に変化は起こりません。
そして、21日に受精したと考えることは、その近くで排卵したのでは?
と考えることと同じです。
生理予定日は排卵日の約2週間後ですから、
仮に21日近くに排卵したのであれば、生理予定日は8月4日です。
排卵が遅れれば、その分生理も後ろにずれるのです。
基礎体温を測っていて、ある程度排卵日を把握していれば、
妊娠によって生理が来ないのか、排卵が遅れて生理が来ないのか、
検査薬を使わずにして知ることができます。

不正出血の原因は、膣が傷ついた程度から子宮がんまで様々です。
病的なものでないのなら排卵出血、
排卵せずに出血が起こる無排卵月経があります。
(通常は、排卵後に妊娠しなかったことにより生理が来ます)
いずれにしても、原因はここでは分からないので、
出血量が増えたり、長期間続くようなら、婦人科を受診してください。

妊娠については、尿検査でしか知る方法はないです。
市販の検査薬でも婦人科の検査薬でも、精度は同じなので、
妊娠検査だけでしたら、市販のもので充分です。
一番最後の性交から3週間経てば検査できるので、
それまで生理が来なければ、検査してみてください。
早期タイプなら、性交から2週間で使えます。
それぞれきちんと必要な期間を待って陰性なら、妊娠していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理予定日の管理などをアプリで行っていたのですが(基礎体温などは測ってないです…)、携帯が壊れて新しくなってから予定日が分からなくて、先月来たときよりは2、3週間以上遅れているのですがこのことはあまり気にすることでは無いですか?
とりあえず3週間たつまで様子見で大丈夫でしょうか…?

お礼日時:2017/07/25 13:53

保険証を持参で


婦人科を受診する

始めに、初潮の時期や
生理の周期が聞かれます

基礎体温票があるなら
持参すると良いですよ

血圧、体重の測定
尿検査をします

下腹部のエコーをします
大概、これで判明します

場合によっては採血

また、下着をとって直診
カメラを入れます
おりもの検査をします

3割負担ですから
1万円も掛かりませんよ

総合病院の婦人科なら
複数の医師が居ます
受付で女医を指名できる

払った医療費の領収書は
必ず保管して、来年の
確定申告の時に原本を
提出すると医療控除が
受けられます
税金が安くなる

体調が悪い時には
病院に行きましょうね

何かあったら大変
早期発見、治療が大切
医師に相談するのが
1番、安心だからね

あなたが、病院に行く
行か無いに関わらず
保険料は義務で
徴収されてますよね?

正直、医療は受けなきゃ
損しますよね
何でも無くても
一年に一回は検診をする
自分の為ですよ

不正出血は
誰でもするじゃ無くて
原因があるから
出血します

初めてで、緊張するけど
女性の試練だからね

私も、初めて行った時
ビックリしちゃった
下着取るのかよ…
泣きたくなったよね笑

暑い日が続きますから
気をつけて行って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、なんかあってからじゃ遅いですもんね…。
1万円ぐらいならなんとかなりそうなので明日行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 15:35

#2です。

再度失礼します。
アプリを使って生理予定日を管理していたのですね。
ついでに排卵予定日もアプリで分かると思いますが、
通常の生理周期から、
だいたいこの辺で排卵する「だろう」という日にちを表示しているだけです。
まだ来ていない生理をもとにして、その約2週間前が排卵予定日なので、
いかに不確定なものかが分かると思います。

検査薬を使うためには、
性交から3週間待つ必要があるので(早期タイプなら2週間待てば検査可)
それまでは生理が来るまで待ってみてください。
きちんと待てば、陰性=妊娠していない、と判定できます。
焦って早めに検査すると、
妊娠ホルモンが検知できるレベルにまで達していないのか、
本当に妊娠していないのかの判断ができません。
3週間(早期タイプは2週間)とは、
ホルモン値が一定のレベルに達するまで待つための期間です。

陰性なのに生理が来ない場合は、排卵していないからであって、
多分待っていても自然に排卵することはないと思います。
婦人科で相談すれば、生理を起こす薬を処方してもらえるので、
お盆明けにでも受診するとよいと思います。
猛暑が続いていますし、冷房で体が冷えたり、寝苦しくて睡眠不足とか、
リズムを崩す要因はたくさんあります。
あまり長期間放置すると、体がリズムを忘れてしまうのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回もありがとうございます(><)
多分なのですが、ホルモンバランスが乱れているのことや、冷房の効いた部屋で過ごしているのでそれが原因かも知れませんね…。
検査薬はもう少し待ってみます!
少し安心できました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/25 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!