アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金の引き下ろし方を教えてください
通帳だけしか持っていません
また20歳未満でもいけますか?

質問者からの補足コメント

  • 銀行の窓口に行くつもりデス

      補足日時:2017/07/25 17:53

A 回答 (7件)

銀行は


カードと通帳
もしくは
通帳と印鑑と身分証
がいりますわ。
郵貯なら通帳と暗証番号だけで行けた気がする。
    • good
    • 0

通帳は質問者様の名義ですか?


だったら、通帳を作る時に押した「届出印」(ハンコ)と通帳が必要です。
あとは銀行に行って、書類を書いて窓口に出すだけです。
    • good
    • 0

銀行の窓口に印鑑と通帳持って行けばいいです。

    • good
    • 0

お金の引き落としには、通帳と登録印鑑が必要ですが、


印鑑が無い場合には、登録印鑑の変更届が必要です。
身分証明書があれば登録印鑑の変更が可能です。
詳細手続きは、その銀行窓口にお問い合わせください。
    • good
    • 0

ATMだとキャッシュカード必要。



窓口だと印鑑と通帳が必要。
高額の取引や、窓口の行員が不審に感じれば、本人確認書類(免許証など顔写真付きなら1つ、顔写真ナシなら2つ(保険証・住民票など)が必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/07/28 23:30

>通帳だけしか持っていません



ということは、登録印もキャッシュカードも無ければ、降ろせませんね。

親に頼んで下ろしてもらいましょう。
    • good
    • 0

郵貯なら、ね。

他行はカードが要る。但し、どちらも暗証番号は必要。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!