dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性向けのアダルト市場はかなり大きいと思いますが、
女性向けの市場は男性に比べてかなり小さいと感じます

例えば、コンビニの成人向け雑誌においても、
ほぼ男性をターゲットに作られたものがほとんどです
アダルト動画なども、女性向けのビデオもありますが、
男性向けに比べるとほんの僅かです

アダルトグッズは女性用のものもありますが、
一般的に女性が購入することは少ないかと思います

なぜ、女性向けアダルト市場は男性のそれよりも小さいのでしょうか?

A 回答 (5件)

なぜといわれれば


需要がないからとしか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ需要が少ないのでしょうか?

お礼日時:2017/07/26 12:58

男は妄想力が優れています。


女性のあそこも、明確に頭の中に描く
ことができます。

しかし、女性は、そういうことは
不得意です。

成人向け雑誌とか、アダルト動画などは
結局は妄想を手助けするものでしか
ありません。


なぜ、男は優れているのか。

男は外で狩りをする、女性は近所で木の実を
採る、なんてことをやってきたからだと
言われています。
そういうのが得意な男のDNAが生き残り
伝えられてきた。

動物相手に狩りをするには、想像力が
必要で、妄想力は想像力の一種です。


その他に、社会的なものもあるでしょう。
男ならしょうが無いやつだ、と許されますが
女性は、淫売、とののしられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝的、社会的なものがあるんですね
有難うございました!

お礼日時:2017/07/27 09:14

世間体もあるからではないでしょうか?



それから、一番は、ホルモンバランスの影響で、女性は男性のように毎日むらむらしていない
生理や出産などもあり、「それどころじゃない!」のかなあ・・・

女性向けのAVやグッズのサイトもありますが、そんなに盛り上がってない。
それより、BL系に行く人が多い。
自分がエッチなことするのは恥ずかしいけど好きなキャラがエッチなことをするのは大好きな腐女子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンバランスの影響と世間体なんですね
有難うございました!
しかし、好きなキャラがエッチなことをするのが好きという感覚は、
どこから来るんですかね?

お礼日時:2017/07/27 09:15

視覚ですぐ興奮できる男性と女性とでは違いますからねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は視覚で興奮しにくいんですね
どうすれば興奮しますかね?

お礼日時:2017/07/26 13:00

男女の違いは、感性の違いです。

男性は、小説などでも興奮しますが、女性は、現実的で、空想での興奮は少なく、接触での興奮ですから、それなりに、開発が、男性向けになったと思います。その方が儲かるのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接触することで女性は興奮するんですね
イケメン接触サービスなんか出来たら流行りますかね?

お礼日時:2017/07/26 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています