プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験の面接で高校生活で頑張ったことについて聞かれたとき、ボランティア活動に励んだことと、資格を取るために一生懸命勉強したことを話そうと思うのですが、良いと思いますか?

A 回答 (2件)

面接なんて減点しかしないから、採点する側の本音は、内容なんてどうでも良い。


しっかりとハキハキ元気よくして下さい。
内奥が幾ら良くても、入室や着座でしくじっては減点されます。
    • good
    • 0

それは、最低限の要素で、そこから、何を学んだかを、おおげさにに、印象的なシナリオにしましょう。


ボランティアや資格は、誰でもできること、そこから何を体得し、感じ取ったかが大事。
嘘でも可!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そこから得たものを話せば良いのですね!

お礼日時:2017/07/26 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!