アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、中1の息子に見られたのです。
私達の部屋は2階なのですが、気がつくと息子が2階まできてたのです。まるで覗きに来たような感じがしたのです。性に関心を持つ年頃だとは思いますが、これから息子とどう接していったらいいのでしょうか?
息子は変態になってしまうのでしょうか?
同じ経験の方って・・・いらっしゃいませんよねぇ。

A 回答 (6件)

私は子供がお腹の中なのでまだ見られた経験はないですが、


(お腹の中から見ているかも知れませんが・・・)
私の親を見た、と言うかその場に出くわした事が2度あります。

1度目は私が中学の頃で狭いアパートだったので、
母と私の二人で寝ていた時に
父が母の布団に来てしていました。
2度目は私が21の頃で出かけて数分後に忘れ物をして家に戻ったら
いる気配はあるのに家中が暗くどこに行ったのかと思っていたら
「するところだった」と部屋から出てきました。
 
悪い事とは思いませんが、ショックでしたよー。
変態になるとかそういうことではなかったです。
ただどういう顔をしてあったらいいのかわからず
しばらくは会話も交わさなかったように思います。
特に親からも何も言ってきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が小さい頃ならわからないうちに忘れる可能性はありますが、うちの子の場合、出くわしたというより自ら覗きに来たんじゃないかと思うんですよねぇ。
これからは充分に気をつけなければ・・・と思います。あなたもこれから気をつけてください。(笑)

お礼日時:2004/09/02 15:50

>これから息子とどう接していったらいいのでしょうか?


何事もなかったように。

>息子は変態になってしまうのでしょうか?
いえ、全くの正常です。

>同じ経験の方って・・・いらっしゃいませんよねぇ。
いや、かなりいると思いますよ。(笑)

ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な回答ですが、「かなり」という言葉で、なぜかとても安心しました。あなたもですか?(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 15:44

今から約25年前の小学生の頃、自分の親のその場面に出くわしたことがあります。

 そのときは何も思わなかったのですが大きくなるにつれてその時の状況を理解しました。

今は母親も他界十年になり、父親も二ヶ月前になくなりましたが、そのことについては親は全く触れませんでしたし自分も触れてません。
今考えてそれが良い事なのか悪いことなのかはわかりませんが、自分も二児の父親となり生きていく上では必要な事です。 
変に気負うことなく、いつもどおりに接していれば大丈夫。変態になんか絶対なりません。
もし、変態だと思うような事があればそれは別に理由があると思います。ただし中学生の頃は性に対する興味は尽きません、少しくらいのことは大目に見て過敏に反応してはいけないと思います。
あとはお父様にしっかり性教育をさせる事でしょうね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは昨夜の出来事だったのです。気がついたのは主人です。「何か取りに来たの?」と聞いていました。息子は「いや・・」と言って降りていったのですが。
性教育は男同士がいいですよね。でも、主人はそんな話できない人だからなぁ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 15:41

親にとっても子供にとってもショックでしたでしょうね。


私も小4のときに親の性生活を見てしまいました。
と言うより、病気で親と同じ部屋で寝ていたら、始まってしまった。
でも、私は変態にはなりませんでしたよ^^;
中1と言う微妙な時期ですが、人間誰でも性交渉するのですから、いつもと同じように接していたほうが良いと思います。変に取り繕うと性に対して偏見を持つように思います。正々堂々としていましょうよ。性は当たり前なんだから。(初めは恥ずかしいと思いますが)逆に性に対してフランクな家庭になれば、今後の性教育にもプラスになるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通通りに接するしかないですよね。というより、お互いその話についてなんて語り合えるわけないですよね~。ただ、経験のある方がいたら少しは自分自身安心(?)できるかなあと思ったので・・・

お礼日時:2004/09/02 15:33

はじめまして。



息子さんの立場で経験ならあります。
まだ、小学生だったころ朝方、よく両親の部屋からガサゴソあふあふ聞こえてきました。
私も低学年だったので意味は全くわかりませんでしたが。。

仲がよい夫婦でいいじゃないですか。
父親が一人でAV見てるのを発見するよりよほど健全です。

別に見たことが原因で変態にはならないでしょう。
正直、両親の夫婦生活を見たところで興奮もなにもしません。

それより、今後、ご夫婦が息子さんの秘め事を思わず見てしまったり、隠してある本を発見してしまったりしたとき過剰に反応しないことでしょうね。
お互い様ということで、見てみぬ振りをしてもらえると、子供としてもありがたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子の部屋は散らかってるのですが、私は片付けません。やっぱり年頃ですから見られてはまずいものがあるかもしれないですからね。

お礼日時:2004/09/02 15:27

もう見られてしまったのですから 開き直って堂々としてるしかないですよね。



愛し合った夫婦が夜に仲良くしている事は悪い事ではありません。
お父さんとお母さんが毎日喧嘩してる所を見せるよりもいいかも知れません。
不倫の現場を見られてしまったよりはマシだったかも知れませんよ。

とは言うものの・・。
思春期のお子さんには刺激が強かっただろうし、ショックも大きいと思います。
気まずいでしょうが、仕方ありません。 
悪い事をしてる訳ではないので、さばさばしていましょう。

その代わり、もう見られないようにしなくては。
きっと雰囲気でわかってしまうのでしょう。
もしかしたらこれが1回ではないかも・・・。
お子さんが寝静まった深夜とか朝方、たまには2人でラブホなどに行って仲良くしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。これが最初ではなかったかも・・・
下の部屋にパソコンがあって、遅くまでチャットしたりして、寝ないんですよ。しばらくは何もしない事にしようと思いました。

お礼日時:2004/09/02 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています