アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
税について作文を書くのですが、
なかなか書けません。
なにかいい例文などあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 例文というか、ざっくりした内容をお願いします

      補足日時:2017/07/27 09:17
  • パクりたいわけではありません。

      補足日時:2017/07/27 09:25

A 回答 (5件)

それを考えるのが宿題でしょ

    • good
    • 0

有名なパクりサイトです。


ヒントにはなるでしょう。
http://www.onda-honpo.com/tax-composition-free/
    • good
    • 0

何で税金を払っているんでしょうか?そういう疑問を持つことが大事です。


例えば身近な例では、病気やケガで救急車を呼んでも、お金を取ることはありませんね。
図書館に行っても入館料を取ることはないし、本を借りてもお金は取りません。
これはほんの一例ですが、国民や市民が安心・安全、便利・快適に暮らせるように、政府や市区町村は税金を使ってそういうサービスをしているわけです。
そういうことを考えて、もっと調べていけばいいでしょう。
    • good
    • 1

1. 税率の移り変わりを調べる。


1. 各国の率の違いを比較する。
1. 8%が10%に(仮に成ったら)その2%はどう使われるか調べる。8%時代と同様か、否か。

等。

例文? 良からぬ処から引っ張って来ると丸写しがバレる時代。ご注意あれ。
    • good
    • 3

文例は分かりませんが、どのような税金を支払っているか、、を



ご両親に尋ねられるかして

調べて見られたら如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!