アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸骨の痛みについて経験ある方教えて下さい。昨日の夕方からちょっと体を動かす運動をしていたら、胸骨あたりが痛み始めました。正確にいえば胸骨柄あたりです。痛みは筋肉痛のような痛みで、背中を丸めると痛みましたが、軽く胸のストレッチをしたら痛みは消えました。
そして、翌朝起きたらまた痛くなっており、筋肉痛の激しいやつがきたって感じでした。背中を丸めても胸を張っても体を前に倒しても痛かったです。そのあとゆっくりストレッチをすると痛みは次第に弱まって行きました。今はこの段階です。
完全に痛みが取れたわけではないですが、起床後すぐよりはマシです。
仰向けで寝転がるとなにも痛くないのですが横向きに寝転がると、痛みます。
それ以外は特に、深呼吸しても痛くないですし、内臓的な痛みも違和感もありませんし、腫れや皮膚のかゆみなどもありません。手で押したら少し痛むけど、手で押すよりは背中を丸めた方が痛いです。
病院にいくとしたら何科なのかわかりません、、外科的な痛みの気もするんですけど素人ですので。。内科とかで話を聞くべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

あんさん、それ「肋間神経痛」でっせ!


http://itami.red/intercostal-neuralgia-care/
病院行っても湿布貰うんが関の山!
ストレッチで治した方がえぇ!
まっ!昨日の夕方、いらん所に力が入ったからですわ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肋間神経痛、、初めて聞きました。湿布なんて貼ると間違いなくかぶれてしまいます。。
ほんとに突然来ました。

お礼日時:2017/07/28 11:51

肋間神経痛、どちらかといえば神経の痛みらしく、ひどくはないが鋭い、ピリピリ感。


痛みだけではなく、バイタルその他の症状での判断が必要です、心筋梗塞で肩が痛いなんてこともあります、関連痛というらしい。
テレビで言ってました患者が震えたら医者も震うべし、患者が冷や汗流せば医者は冷や汗かくべし。
外科は原則切ったり、はったりが専門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経の痛み、というのがあまりよくわからないのですがどこかに手や足をぶつけてひどい内出血ができたときに、グイーッと押されるような痛み?です。心筋梗塞は中高年じゃなくても成りうるんですね。昨日、血圧をたまたま測ったら上は104で下は50か60くらいだったと思います。

お礼日時:2017/07/28 11:54

こんにちは



軟骨はがれたことがあります
けっこう痛いので整形外科で見てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

湿布して様子みてよくならなければ病院へ行かれてはどうですか?



まれに、循環器の病気もあるかもしれませんしねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!