限定しりとり

二人目妊活中の為、基礎体温を計り始めたのですが、このグラフでいくと高温期はどこになると思いますか(>_<)?イマイチわからず…詳しい方に見方を教えて頂きたく質問いたしました。

「基礎体温について…」の質問画像

A 回答 (2件)

高温相に入ったのは生理開始25日目(7月18日?)からだと思います。


低温期の間も高い測定値が出ることはちょくちょくありますが、高温期の特徴は体温がほとんど下がらないことです。
測定値が高めで安定し始めたところを基準にしてください。
    • good
    • 1

25日から連日上昇が続いているので25日からとするか、


低温期の範囲を超えた27日あたりからとするか、だと思います。
2~3日なら誤差の範囲内なので、
オリモノの様子や体調などを総合的に考えて、
ご自分で決めてよいと思います。
生理が来てから約2週間前を排卵日として考えますが、
2~3日の差では、どこが排卵日だったのか決められないと思います。

正確な高温期は排卵日が分からないと断定できないので、
ここでは分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!