メモのコツを教えてください!

こんばんは
51歳になる私です(男)

30年近くサラリーマンしてきましたが会社経営悪化により希望退職しました

すぐ新しい仕事見つかると甘く思っていましたが苦労の連続の無職生活を二年経過し只今、三年近くアルバイト生活しております
そして今、アルバイトを探しています
工場中心のアルバイト生活でしたのでスーパーの裏方の仕事を探しています。
50代の皆さんは、どんな仕事をされておりますか?教えてください。

A 回答 (3件)

今はバブル以来の売り手市場です


有効求人倍率は1.2〜1.6です
ハローワークでサラリーマン時の
仕事探してみましょう
私は48歳で転職50歳で二度転職
60歳で定年延長無しで退職その後
2年ノンビリし
今はパソコン教室3ヶ月通いながら
パソコン教室終わったら仕事探そうかと
思っています
50代の10年は見積のチェックをしてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント誠にありがとうございます
若いつもりでおりましたが畑違いな仕事をしてきて、アルバイトですがフルタイム以上が毎日の仕事を今年は半年頑張りましたが限界にて退職しました

フルタイムにこだわりは、ございません、50代はセミリアイアのつもりで勉強するつもりで幅を広げて合う仕事を探したいと思っております
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 22:00

1、NO1さまが仰っておりますが、職業訓練でお金はもらえます。


2、派遣であるなら、フォーク、溶接その他の資格があれば登録次第です。
3、スーパーの裏方さんは思った以上にきついと思いますよ。。
出勤後時間内に、ホールまで商品を作成(カット、調理、盛り付け)して展示。
商品がハケそうなら追加調理。時間経過によりながら、○割引のシール貼付。
多々。

ですが、お気持ちお察しします。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠にありがとうございます
裏方の仕事は初めてです、月曜日に面接します

サラリーマン辞めてからアルバイトは長く働けるか?ダメなら即日退職するようにしております、会社の方々には申し訳ありませんけど。

お礼日時:2017/07/28 21:55

大変ですねぷん


転職は40歳までとかぷん・・
職業訓練校とかはぷん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
本当に私はバカがつくくらいに不器用なんです
車の免許すらございません
それなのにサラリーマンは30年なんとか働けました。
これからも頑張りたいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!