アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生で偏差値45くらいの公立高校に通う人でも、お茶の水女子大学に受かる可能性はありますか?
また、どのくらいの勉強が可能性を上げますか?

質問者からの補足コメント

  • 高校の偏差値ではなく、自分の偏差値が60でも無理でしょうか?

      補足日時:2017/07/28 22:42

A 回答 (8件)

無理です。

    • good
    • 0

ムリだよ


卒業生の進路先
参考にした方が良いよ
    • good
    • 1

恨むんならてめぇの運命を恨むんだな…このオレのように…

    • good
    • 1

自分の偏差値が60で塾など学校以外のところで勉強を教えてもらえてるのなら可能かも。

学校の授業だけでは無理です。だって偏差値45の学校で偏差値60レベルのこと教えても大半の生徒が理解できないので、簡単な授業しかしてませんから、受験に必要なことを習ってないかと。
    • good
    • 0

無理でしょうね。



「自分の偏差値が60」と言っても、どのような母集団の、どのような試験で偏差値が60なのかが不明なので、そのコメントは意味がありません。
    • good
    • 0

一浪して進学塾に通ってもかなり難しい女子大と聞きます。


ランクを下げてほかの大学を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お茶の水女子大学の偏差値は、学部によって多少は違いますが、60~65あたりです。

偏差値45とどのくらいの学力差があるかというと…

偏差値62.5は大手進学塾に通う塾生100人中の上から10番目の成績です。それに対して偏差値45は上から70番目の成績ですね。100人中の上から70番目の学力の生徒が1年半後の大学入試で10番目まで上がれるかどうかです。かなり難しいと思いますが。

偏差値45くらいの公立高校なら学年でトップの成績になっても、お茶の水女子大学に行けるかどうか怪しい....。大手塾に通って10人の中ではトップにならないとね。
    • good
    • 0

二年生でしょ。

後正味一年と三ヶ月ぐらいか。
今の試験が分からないからなんともいえないけど、昔あった代ゼミの模試で60(一番一般試験に近い数字が出ていた)ぐらいだと、かなりの勉強量が必要だろうね。
5科目全部をそれなりに高得点しなければならないから。
環境を考えると、相当の覚悟が必要だろうね。
高校入るときにはちゃんと勉強したのかなあ。それで45の学校しか行けなかったのであれば、マジで勉強漬けにならないといけないよ。
高校の時、適当に受験してその学校だったのならば、これから必死に勉強すれば可能性はあるでしょうね。
ただ、お茶大は超一流の女子大だってことだけは認識すること。なめてたら、絶対に受からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!