プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の住民がずっと喚いています。
隣の人が1日中ずっと喚いています。
口調から分析してもインターネットのライブ配信や音声チャットのような雰囲気ではなく、そこにいないはずのもう1人相手にキレていたり時には仲良く会話している、そんな感じです。
単身アパートなので当然2人いるはずはなく、当然声音も1つです。

怖いです。
キレてる時にはドンドン床や壁を叩いていたりもします。
なんなんでしょうか?
何かの病気の人なんでしょうか?

A 回答 (4件)

御質問から、電話で誰かと通話しているのではなく、一人二役で喚いているのでしょうか。

この場合は、「幻聴」と言ってご本人の中に別人格が共存し一人二役を演じていることが考えられます。
メンタルの病気が考えられますので、続くようでしたら、アパートの大家さんか警察などにご相談なさるのが良いと思います。
ご参考まで。
    • 0

・・それは怖い。

初期ならまだ被害は騒音くらいだろうけど 長くなると閉じこもり系に移りやすいし 異性の場合狙われる可能性もある。

とはいえ法的には そう法的には独り言を言うだけでは 追い出せないし文句も言えない。
勇気があるなら「すいません 独り言は気持ち悪いんで やめてもらえます」と言えば止めるのだろうが・・刺されるかもしれんし 危ない。

そういうのは一番やっかい。
むしろ堂々と大音響でラジカセかけてる馬鹿者の方が扱いやすい。
だから 関わらないようにするのが 悲しいし残念ではあるが 一番だろう。
どうしても嫌なら大家さんだと「○○さんが」とか言ったら逆恨みされるので 通行人を装って市役所や警察に「何か変な薬をやっているようです」と通報しちゃうと良い。
    • 0

怖いね………

引っ越せないの?

とりあえず、警察に連絡しておくとか?
    • 0

単身アパートといっても大家さんに内緒で同居人がいる可能性は?けっこうありますよ、そういうこと。

同居人の方の声が小さくて聞こえず、隣人の声だけが聞こえるとか。

まあ、ビョーキの人かもしれませんが、とにかく迷惑をこうむっていても、自分で抗議したり、直接なにか言ったりするのは絶対にダメ!
管理人、管理会社、大家さん、とにかく物件の管理をしているところに連絡して注意してもらうこと。できれば、不気味な話し声や壁ドンドンといった音なども録音しておくと良いです。

あれ? もしかして怪談話?

そうじゃないなら、引っ越すか、あるいは隣人が迷惑なことをネタに家賃の値下げ交渉をしてみては? 交渉の仕方はネットを検索すれば色々とでてきます。
    • 0