電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。僕は小学五年生男子です。

ここ最近、死ぬことの恐怖をすごく感じます。死ぬのが怖いです。そして、死んだ後で、僕の体はどうなるのか、天国に行けるのか、天国に行ったあとはどうなるんですか?
天国にで永遠に暮らして抜け出せないのではないかとか思ってしまいます。
お母さんやお父さんとまた会えるんですか。
カンガエレバ考えるほど怖くなって泣いてしまいます。何をしていても考えてしまいます。


同じ経験をした人がいたら教えてください。

A 回答 (10件)

幼い頃、母を亡くしました。

けいこうさんと同様にアレコレ考えました。考えてもどうにもなりませんでしたが。
眠ることがとても怖かった。

母の死を受け入れることができた時、ようやく見えない不安から解消されました。
    • good
    • 1

怖く無い人なんていません。

だから、最高刑は、死刑です。

死ぬことよりも怖いこと、辛いこと、大人になればあります。今は、しっかり勉強しましょう。
    • good
    • 0

大切な人を亡くして死後の世界のことを色々考えすぎていた時、ある人に「死んだら無だよ」と言われました。


その時はふっと楽になりました。
    • good
    • 1

私も子供の頃そうでした、幽霊が怖いのと一緒、年を重ねると自然に怖さが減って行きますよ、生まれたからには皆さん必ずお別れしないと行けません。

私は天国へ行き、そして先に行った家族とまた会えると信じてます、もっと大人になると怖くなくなるから大丈夫ですよ、
    • good
    • 1

今怖くても将来怖くなくなりますよ(*´ω`*)自分も前までそう思っていましたが今は全然怖くないですしね。


あまり深く考えずに楽しいと思えることをするとそんなこと忘れられますよ!自分が没頭できることを見つけてみてはいかがですか?スポーツ、読書、ゲーム、音楽などなど。
    • good
    • 1

生きることを真剣に考えると、死ぬことも身近に感じたり恐怖したりすることがあると思います。

成長過程の一時期かもしれませんし、これを機会に例えば哲学の本などに触れてみるのもよいかもしれません。
    • good
    • 1

ぼくも子供のころ、そんなふうに死ぬことを怖いと考えたと思います。


今でもこわいです。
将来、おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、かわいいペットも、みんな死んでしまいます。
自分が死ななくても、一人ぼっちになってしまうんです。
でも、きっとまた、天国で、みんなと会えるかもしれません。
そう思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

Q&Aサイトの欠点は 質問者が 回答の正解 不正解を決める事・・



誰も知らない事で 誰もが独自の信じてる死後の世界を考えてるだけで あなたが知らないのに その回答の どれを正解にするの?
    • good
    • 1

僕も子供の頃そうでした。

しかし克服しました。
例えていうなら、幼稚園の頃、暗い部屋で一人で眠るの怖かったでしょ?
それが、大人になると克服できるんだよ。
誰も死んだらどうなるかはわからないのです。
でも、平気になります。
なんで幽霊が出るかもしれないのに眠れるようになったのか
わからない、のと一緒で、どうしてかわからないけど、克服します。
    • good
    • 2

そんなことを考えるのは無駄ですね


死はドバイの石油王にも乞食にもいつか平等に訪れます
絶対に逃げられません
そして死んだ後のことは死んでみないとわからないです
つまり考えるだけ無駄なんです
それよりどう楽しんで生きるかを考えましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!