アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳がん検診について。 乳がん検診を受けるのに
病院を探しています。
よく、外科専門医や消化器系で乳がん検診をやってるとこを目にしますが、その先生って
乳がんを見分けられるのでしょう
か?

A 回答 (4件)

基本的な検査だけで、はっきりとわからないと思います。


専門外ですから…

外科医でも乳腺専門ならば、確実に分かると思います。
但し、検査でMRIをすれば分かる筈です。
    • good
    • 0

乳ガン検診は外科です



最近は、エコー検査が
良いと言われてますよね

実際は、半年に一度とか
しないと安心は出来ない

仮に、発症しても
早期発見、治療ならば
なんと成る

女性は、辛いよね☺
    • good
    • 1

総合病院の乳腺外科か乳腺専門のクリニックに行くのが一番だと思います。


内科や婦人科はついでに診てもらうのに、乳がん検診をやっていることはあります。
また、検査専門のクリニックでは、疑わしきものはすべて拾うので、要精密検査になっても乳がんとは限りません。

ですが、乳がんが見逃されたら、次の検査の時には進行しているということです。
乳腺専門医でも誤診があるのが現実です。

早期乳がんは自覚症状がありませんが、早期で見つかれば元の生活が出来ます。
一方、一度の見逃しで人生が変わるかもしれません。

MRIはほぼ乳がんの確定をした方の検査ですよね?
乳がんかどうかの診断に、最初からMRIは使わないと思います。
乳がん検診は、地域の補助がある場合以外は自費です。
検診でMRIを行うのは一般的ではないと思います。
    • good
    • 0

乳腺外科に行くべきでしょうね。



また、中にはマンモグラフィー診断医がいる病院とかがあればそこでもいいと思います。

検索すると簡単に見つかりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!