アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳がん治療には、抗がん剤を使うしかないでしょうか?

光免疫療法ではまだ乳がんの治療は、難しいのでしょうか?

乳がんで1センチのがんですと、光免疫療法で消すことは不可能でしょうか?
保険外ですが300万いるのでしょうか?

her2タイプのガンですが、光免疫療法では消えるのでしょうか?

大阪近辺で乳がんで評判の良い病院どこでしょうか?

乳がん検査は、
2、3ヶ所の病院で検査受けるのは意味ないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>セカンドオピニオン聞いてみたいです。



既にご承知かとは思いますが、セカンドオピニオンは転院、転医と
いう事では無く、他の医師に現在の治療法や新たに検査が必要か否
かのオピニオン(意見)を得るという事であり、セカンド病院では
新たに検査を行う事は有りません。(ファースト病院から提示され
た診療情報を下に、意見を述べる事に留まります。)

よって、セカンドオピニオンは現在掛かっている病院を主軸に行わ
れる物であり、今後の治療も継続的に同病院で行う事が前提となり
ます。

セカンドオピニオン施行の流れは以下のようになります。

1.セカンドオピニオンを受けたい病院を予め探しておく。(オピ
ニオン先は、現在の主治医に聞く事も出来ますし、御自分で探す事
も可能です。)

2.セカンドオピニオンを受けたい旨を現主治医に伝え、診療情報
の提供を依頼しておく。

3.セカンドピニオン先の病院に実施したい旨を伝え、申し込み用
紙をネットなどからDL若しくは電話で申し込んで入手しておく。

4.申し込み用紙に必要事項を記入し、現在の主治医から診療情報
を入手しセカンド病院に郵送若しくは持参により、セカンドオピニ
オン実施日を決める。

5.セカンドオピニオン実施当日は患者が直接、もしくは代理人で
も可能です。

6.セカンドオピニオンの結果は後日郵送される事が多いので、同
結果報告書を現在の主治医に持参し、主治医から結果を聞く形にな
ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
セカンドオピニオンの説明ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2022/11/22 05:04

「乳がんで1センチ」とお書きですが、それでしたら早期癌です。


転移もないのでしょ。
手術はされないのでしょうか?

温存手術をされた上で、ハスミワクチンか丸山ワクチンをされれば再発も防ぐことができます。
術後の抗癌剤も意味を持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
MRI受けるみたいですが、MRIで転移してるかどうかですね。。。

お礼日時:2022/11/22 05:05

現代医学が行う治療法は、あくまでも【対症療法】です。


【対症療法】は、症状に対する治療の方法であり、
癌ができる原因に目を向けませんし、
癌細胞が消去できない原因に目を向けません。

原因に目を向けないまま、
症状だけを見て、症状に対する治療だけをして治ると思いますか?
この70年間、癌で死ぬ人の数は、ずっと増え続けているのです。
2030年には、今よりも、もっと増えると国は発表しています。
➔この結果を見て、現代医学が進歩していると思いますか?

抗癌剤を使用しても、癌細胞を完全に消去する事はできません。
その事は、抗癌剤の説明書を読めば、書いてあります。
抗癌剤を使用すれば、確実に、免疫力が低下します。
低下した免疫力は、最初は回復しますが、
やがて、回復しない時が来て、最終的には死に逝くのです。

乳癌を治したいなら、
まず、自分の食生活を正すことです。
【便通異常】と【悪臭便】が、癌の最大の原因です。
この原因を正さなければ、乳癌を切除しても、
次の新たな癌が作られます。

【原因療法】には、<食事療法>と<脳幹療法>の2つがあります。
<食事療法>を実行すれば、次の新たな癌細胞はできません。
<脳幹療法>を実行し、低下した脳幹機能を回復させれば、
1ヶ月もあれば、乳癌は消去する筈です。

人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
自分の食生活が、良いか悪いかは、大便を見れば簡単に解ります。

大便とは、大切な便りという意味の言葉です。
昔から、乳児の健康状態は、大便を見て判断しています。
動物園の動物の健康状態は、動物の大便を見て判断をしています。
少しでも、いつもと違った大便の場合には、
すぐに獣医の方向をして、すぐに獣医は処置をしますので、
大きな病気になる事がありません。

癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】です。
ウンコが、出ないのは異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも異常です。
悪臭とは、腐敗臭のことであり、
自分が食べた食物が、大腸の中で腐っているのです。

32本の歯形が教える食生活であれば、
大便には、悪臭(腐敗臭)がなくて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便になります。

昔から、「長刀1本紙要らず!」と言われるように、
長い一本物が、理想的なウンコなのです。

犬や猫を見ても、紙で肛門を拭きませんが、
肛門はキレイです。
人間の場合も、食生活が正し場合には、
紙や便器は汚れませんし、スムーズな排便なのです。

ステージⅣの乳癌でも、
低下した脳幹機能を回復させれば、
1ヶ月くらいで癌細胞は消去するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても詳しくアドバイスありがとうございます。

感謝感謝しております。

お礼日時:2022/11/20 06:22

>光免疫療法ではまだ乳がんの治療は、難しいのでしょうか?



はい、現在のところ深部がん(多くの内臓器の癌種)への適応
はありません。

肉眼で見える部分のがん種(頭頚部がんや皮膚がんなど)にし
か適応出来ません。

いわゆるですね、、光が届く範囲にしか効果が無いと言うこと
です。

>大阪近辺で乳がんで評判の良い病院どこでしょうか?

近畿大学病院の乳腺科(外科)は乳がん手術の実績は高いもの
です。

>乳がん検査は、2、3ヶ所の病院で検査受けるのは意味ないで
>しょうか?

はい、意味がありません。(無闇に検査を受ける事は逆に身体
に悪影響があります。)

どうしても他病院医師の判断を得たいのであれば、セカンドオ
ピニオンをお受けになってください。

セカンドオピニオン執行(実施)に付いての詳細をお聞きにな
りたい場合は、お尋ねください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお返事ありがとうございます。
光免疫療法はまだまだこれからの治療ですね。

近畿大学病院は良いですね。わたしも交通事故でお世話になりました。脳内出血で2週間意識不明でした。多数の病院は意味ないんですね

セカンドオピニオン聞いてみたいです。
お願いします。

お礼日時:2022/11/20 06:20

従妹がフラメンコの先生で、どうしても切りたくないということでラジオ波という方法で切除しました。

もう、15年以上生きてます。

保険外の治療というのは病院によって費用が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 06:06

乳がんは完治する病気です


大阪はしりませんが三菱京都病院の腫瘍内科は不安な人用のコーナーを設けています。そこで相談してください。今のがん治療は進んでいますから
安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!