プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夜中突然警察が4人くらいで家に来ました。
内容は家庭内暴力をされていないかと言うものでした。
私は今、高校2年生で母とは進路の話で毎日のように話し合いをしています。その時に大きな声で言い争いはしていることはありますし、母が私のことを強く怒鳴ったりもします。
ですが、私もそれは私のことを思って言ってくれているのは分かっています。普段から私たち親子は仲が良いですし、近所の人もそれを分かってくれています。
誰が通報したかは分かりませんが、最近引越してきたお宅か、たまにしか来ない大家さんだと思います。
母は警察に通報されたことがショックで私とは目も合わせてくれようとしません。
通報されてしまったのは私のせいなのに、警察の人は母のことをまるで犯罪者のように言い、私には怪我はしていないかなど身体チェックをされました。私自身もショックです。
こういう場合どう対処したら良いのでしょうか。
また引越しをした方が良いのでしょうか。

長々とすみません。回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかしたら窓開けっ放しで怒鳴りあってました?


うるさいから嫌がらせ通報かもしれませんよ。
あなたはもう子供じゃないのに通報する人はあまりいないですよ。
    • good
    • 0

教員です。

厳しいことを書きます。

あなたが未成年なら、母親が警察から「忠告」されたのは、当たり前かと。普段の行動がどうかではなく、子育てにおいて「大きな怒鳴り声」を出すのは「暴力」です。それが今回はあなたの母親だったと言うことかと。あなたが出していたら「家庭内暴力」として、あなたが「忠告」されていたでしょう。

引っ越ししても何ら解決にはならないでしょう。今後、大きな声を上げないだけです。または、暴言を辞めるか。

引っ越し費用もかかりますから。
    • good
    • 0

可能ならば


引越をすれば?

でも、大声で言い争うと
また通報されちゃうよ

お母さんは
少し声を小さくしないと
近所にも迷惑だと思うよ
    • good
    • 1

真剣に話すことは良いと思う。


ただ、感情的にならずお互いに近所のことを考えて、
冷静に大声を出さなければ
いいだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!