プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう自分がどうなりたいのかわからないです

去年の5月あたりから夏にむけて人生ではじめてジムに通ったり食事制限をするダイエットをして53キロぐらいから47キロあたりまで落としました。
その時恋愛の方がうまくいかなくなり、食事もまともにとることができなくなって気づけばアイスだけを食べて生活していました。
そうすると1ヶ月ちょっとで41キロぐらいまで落ちました。アイスだけしか食べたくないし、体重も減るからアイスだけを食べる生活を苦なくしていましたが、
人生ではじめて生理がとまったり、41キロになったことから疲れやすくなったり骨が当たっていたいなぁと思うようになって、このままどんどん痩せてくのが怖い、異常だなとすぐに思い、食事をかえようとしました。
ですがあまり太りたくはなかったので、果物や野菜や卵を食べる生活にしました。なぜか高カロリーそうなものや肉は食べたくなく、極力食べませんでした。とゆうか、見るのすらイライラしました。筋トレやランニングも欠かさずしていました。
そして時々お菓子を異常な量食べたりし始めましたがすぐに後悔して運動をしてカロリーを消費しました。
そんな生活を続けて時々嘔吐なしの過食をしていたので体重は43キロあたりをウロウロするようになりました。途中で43キロに絶対しなければいけないと思い込み過食しては次の日絶食したり低カロリーな食事を続けて43キロに戻しては過食をして、体重を戻しては過食してを繰り返すようになりました。それが1月から4月あたりまで続きました。
ですが5月あたりから過食する頻度が増えて、過食が2.3日続いたりして、体重も45キロあたりになっていって低カロリーの生活に切り替えることがむずかしくなっていきました。
そして日に日に過食がさらに増えていき自分に自信がなくなっていきました。低カロリーの生活を続けられると自分に自信がつき毎日が楽しくなるけど、また過食してしまって、自信がなくなり会社や友達との遊びも断るようになりました。
そして約1週間前から過食がはじめて1週間続き、会社も先週の火曜からずっと休み、ただひたすら食べては寝て食べては寝てを繰り返しました。今もです。
太り過ぎてもう取り返しがつかないと思ってるし、外にすら出たくない。
かといって変わる努力もしたくないです。
運動もしたくないし、低カロリーな食生活もしたくないし、お風呂も入りたくないし、鏡もみたくない
今まではおしゃれもすきで、自分の容姿もすきでした。

友達に会わなくていい会社の人にも会わなくていいって思ったら好きなだけ食べてもいっかって開き直りだしました。
今、なにかをがんばろうとか変わろうとかだるいです。なんにも考えたくない

食べ物も一回食べ出すととまらないです
もう食べたくないのに食べ物をさがしてます
食べたくないのに食べていないと落ち着かない
食べていてももはやあまり落ち着かないです
もうわけわかんないです

仕事もしなきゃいけない、ごはんをこんなに食べるのは異常だ、しっかりしなきゃいけないって認識はあります、親にも申し訳ないし今すぐ病院にいって変わらないといけないのもわかります
でも変わるためにがんばるとか、考えたくもないんです。

もうわけわかんない
こんなんじゃだめってわかってるのに、何も頑張りたくないって思うのもなんでなんですかね
自分で何考えてるかわかんないのにこんな質問しても誰もわかるはずがないのに。

正直しにたいです
しにたいって調べたら、死んでも家族が一生苦しむ悲しむって書いてあって、死んでも迷惑かけるんだって思って。
もうどうしていいかわかんないです
全部もうわかんないです

A 回答 (5件)

自暴自棄になっては駄目です!人生山あり谷あり、時折ドン底に落ちた気分になることだってあります。

そこからどうやって這い上がり人生を楽しむかが大事です。
恋愛だって何だって、勿論失敗することはたくさんあります!
逆に淡々と物事が進む人生なんてつまらなくないですか?辛い経験を多くしてきた人程、楽しいときに感じる感覚は何十倍にもなります(>_<)
また、悲しい経験をした来た人ほど知識は豊富です。してきた事全部が全部、無駄ではないんですよ。
まずは起点に戻って考えてみましょう。ダイエットを始めた目的は何だったのか。何でしようと思ったのかを...物事の起点に戻る事で何かしら見えてくるかもしれません。
ダイエットに関しては、まずは自分を抑制しましょう。
元の自分に戻りたいならば、多少辛くても食事を減らしていって栄養バランスがとれた食事を摂りましょう。体はいきなり元には戻りません。時間を少しずつかけて戻していくことが大事です。
元の美しい体に戻れることを願っております(^^)b
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなコメントありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 11:32

体重計に乗るのをやめればいいと思います。


そうすれば食に対するこだわりも減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう体重にはのっていません。
コメントありがとうございました

お礼日時:2017/07/31 11:41

一人暮らしですか?


食べることとか、体重とかは今は何も頑張らなくていいです。
体重なんて誰でも変動するものですしね。
ただ、このままだと会社がそろそろまずいと思いますので、まず病院にかかって、ゆっくり会社を休めるような診断書を書いて貰いましょう。
で、しばらく実家に戻れませんか?
その状態を脱するのに一人暮らしでは難しいと思います。
あとは医師と相談しましょう。
治療が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今実家で暮らしています。
精神科に2件ほどいったのですが治ると思えなくて通院していません。
もう病院に行くのすらめんどくさく無意味だと思ってしまいます。
でもあなたの言っている言葉は理解できます。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/07/31 11:35

もはや病気です。


病院に行ってください。
食事に栄養バランスを全く無視したことでツケが回ってきたのでしょう。
栄養が偏ると脳にも影響を及ぼします。苦しむことになるのです。

とにかく先決は病院へ行って相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらなきゃいけないのに、がんばって変わろうとおもえないです
そんな気持ちで病院にいっても変わらないですよね
なんで相談書いてるのかもわかんないです

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 11:42

ご飯沢山食べたり


全く食べなかったりで
死にたいって

やっぱり日本って平和だなぁ

普通に毎日3食規則正しく
バランスの取れた食事をすれば
体調も体重もすべて正常になりますよ?
それを実行すればいいだけです
食べれないわけじゃないのであれば
問題なく実行できると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三食規則正しく食べるのもできないのです。一食食べてはイライラして
ずっとたべてしまいます。
なので悩んでいます
コメントありがとうございました

お礼日時:2017/07/31 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!