アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生相談です、アドバイスお願いします!m(_ _)m

私は今26歳で安定した職についており、私の同い年の彼もちょうど今年から外資系の会社で昇進して、キャリア的には上手く進んでいます。付き合って2年になりますが反同棲状態なので、来年から一緒に住もうかと話しており、お互いの家族とも仲良くしていて、割りと真剣なお付き合いをしています。

しかしながら今住んでいる地域は彼の地元で、私の地元からは離れており、彼は昔からの友達や
家族もいて楽しそうですが、私は今の仕事がつまらない+仕事ばかりで友達があまりできないこともあり、
少し今の生活に不満があります。

一方私は姉がイギリスに在住しており、姉がいるうちに私もイギリスに住んでみたい、
まだ若いうちに留学やワーホリをしてみたいというぼんやりした希望を抱いているのですが、
彼からは遠距離は絶対しないと言われ、海外に出る=別れると言われています。

せめて半年くらい留学・ワーホリしたいと思っている反面、安定した仕事を離れる不安・収入が無くなる/少なくなる不安・彼と別れたくないなど負の要素がたくさんあり迷っています。
彼との将来は見えますし、こんなに価値観が一緒で気が合う人に今までなかなか巡り合わなかったので、手放したくない相手だと思っています。

目的があって海外に行きたい!というわけでもなく、ぼんやりと若いうちに行きたいなと思っているだけなので、
貯金を崩して仕事を辞めて、彼と別れる覚悟をするほどの意味があるのか。。と悩んでいます。

ありきたりな悩みかもしれませんが、「安定した生活」と「新しいことにチャレンジ」のジレンマに挟まれています。 

皆さまのアドバイスやご意見をうかがえますでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは「安定した生活」と「新しいことにチャレンジ」のジレンマと


言っていますが、本当にそうでしょうか?
恋人との生活が安定した生活? イギリスに行く事が新しいチャレンジ?
共同生活も新しいチャレンジですよ。子供が出来たら次のチャレンジです。
あなたがイギリスでしか出来ない人生をかけてのチャレンジ、例えば歌手
になるとかだと理解は出来ます。
恋人と別れて歌手になるというなら恋人も納得するでしょう。
イギリスでの経験を将来何に活かすのでしょうか?
    • good
    • 0

ぼんやりした希望ならイギリスに行っても成果はそれなりだと予想されますよね



新しいことにチャレンジ、と描かれていますが、具体性が無いですね。
チャレンジ、というものではなく、今の仕事いやだな~ お姉さんのいるイギリスに行ってみようかな、
ぐらいでしょう


そのいやだな~ の根本原因を解決することが今のテーマだと思います。
高い費用を掛けてイギリスに良く必要も無い。

仕事が面白くなる方法、友人が出来る方法

そっちの調査分析をされたらいいでしょう
    • good
    • 1

デメリットが許容できないならチャレンジは諦めましょう。


ご質問を読む限りでは、本気で留学・ワーホリしたいのではなく、何かを捨ててでも新しいことにチャレンジする自分に憧れている、だけに思います。
恋愛で言うなら「恋に恋してる乙女」って感じですよね。

人生は選択の決断の繰り返しです。
何を選択しようとも、その結果は自分で引き受けるしかありません。
チャレンジするのも、諦めるのも、どちらにしてもあとから後悔するのはナシです。
今チャレンジしなければ後悔するというのなら彼にそう伝えましょう。
それで彼が待てないというならそれまでですよ。
裏を返せばその程度にしか思われていないってことですからね。

ただ、仕事を捨て、彼に我慢を強いてでもしたいチャレンジなのかどうかはよく考えましょう。
    • good
    • 1

これはもう、彼と徹底的に話し合うしかないですよね。


それが嫌なことであってもね。
嫌なことを経過していかないと、自分の本音にはたどり着けないと思うよ?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!