プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
数年前の出来事なのですが、私と同じ学校に通っていた同級生とご飯に行くことになり行きました。
そこではくだらない話から大事な話まで友達だから話せることを話していました。
ある時、会社を経営すると言われ私自身「すごいなー」程度にしか思っていませんでした。
話を聞くと、会社を経営するために企業家育成塾に通っていて私も誘われました。
親友とも呼べる友達だったので、行くだけならと思い行くことに。
そこで私1人に対し3人がかりぐらいで勧誘をされました。もちろん私の親友もそこにいます。
授業料がわりと高く私自身そんなに払える金額がないと言いました。
そうするとみんなカードローンで払っていると。
私自身当時本当に未知で私自身の未熟さと甘さが招いてしまったことなんですが、、、
カードローンを3社ほど組まされました。
企業家育成塾の人からは
この金額と年収、理由はこれを言えば大丈夫
と言われ言われたまま契約してしまいました。
今ではその企業家育成塾などには行っていません。
親友とも断ちました。
私自身が悪いのは重々承知しています。
言い訳としては、当時まだ学生で親友の話を断りきれなかったというのが甘かったです。
そもそも断りきれなかった時点でもう親友ではなかったんだと思います。
嘘の情報を言って契約させるのは良いことなのでしょうか。
私自身払いたくもないものを毎月払わなくてはいけない始末です。
消費者センターや警察に相談しても良いのでしょうか。
詳しいことがわかる方、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もし予防措置を、と言う事であれば「文書で解約申し入れ」という手順か、とも思いますが・・既にそのタイミングでは無いとすれば、生活センターに駆け込む、一刻も早く、ということでしようね、いささか高い授業料を払った、世の中には明るい顔した悪魔も居る、という事ですが、それはごく一部の不心得者で、自分の常識で避けられる事です。

両面で「損した、二度と引っ掛からない」と決め、健全に暮して下さい。
    • 0

直ぐ消費者センターに、電話して下さい。

ここにある内容を話しせば、落ち度があったとしても、助けてくれます。とても力になってくれますから、是非連絡をして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直ぐ連絡することにします。
助かりました。