アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの殆どの人から嫌われてます

去年のクラスは。自分で言いますけど
仲良い人多かったしフレンドリーでした。

(因みに今クラスに去年のクラスの人はいない)

実害は何も与えていないけど。

私も個人的にクラスの人が嫌いで苦手で。

嫌われてもいいかなと思って一人でいたから。
一人でいると周りのバリアないから嫌われる。

アイコンタクトを取ったりして馬鹿にされる
陰口言われる 本人達自覚ないけど聞こえてる

ちょっと失敗しただけで陰口を言われる
(失敗してなくても 本人達が私が失敗したと
思い込んで陰口言っているケースも多々ある)

最初。四月ぐらいに仲良かった人にも
普通に裏切られて陰口を言われるようになる

嫌われてるのは別にいいけど

陰口とか集団で言われたり
アイコンタクト取られるのが凄く怖い

今は夏休みだけど 夏休み明けが怖いです。
あと夏休み中も部活の途中で会ったりします

部活の途中クラスの人に会うのもストレスで
クラスの人の顔を見るだけでもストレスです。

クラスの人を見るだけで体が緊張します。

だから最近クラスの人にイジメられたり
クラスについての悪夢を良く見ます

そのうちクラスに嫌われてるのは。本当は
自分が悪いんじゃないのかと思ってしまいます

クラスの嫌われ者とかは初めてなんですが
(人。個人に嫌われるっていうのはあった)

まぁ、クラス外とか部活に友達はいるし
学年。学校。の嫌われ者ってのはないんですが

私の周りの嫌われ者はあんま良い人いなくて
迷惑をかけてるし自己中な我がままな人が多く

私もその中の一部にはなりたくないなーって。

もしかして私も知らないところで友達とかに
迷惑をかけてるのかなーって最近思ってます。

だから友達と距離置いた方いいん
じゃないのかなって心配になってきています

友達も私のことは実は友達とは
思ってなくて嫌っているって

無理して気を使ってるだけ
なんじゃないのかって

具体例あげると友達aが嫌われ者aと嫌われ者b
の嫌われ者の2人と同じ部活で嫌われ者a.bは友達aに迷惑をかけてて困っています

嫌われ者bはもう部活やめたんですが
以前は先輩の道具を壊したり
遅刻したのに嘘をついたり、駄々をこねて
迷惑をかけてる人だったんだそうです

嫌われ者aも嫌われ者bと大体似てて
先輩の道具を壊したり。していて

それで一回困らせて
友達aは普段泣く人じゃないんですが
友達aが泣いてしまったんだそうです

で、嫌われ者a(まだ部活いる方)は
友達aに嫌われてる的なことを知って

自分で迷惑かけてんのに
自分の事棚にあげて被害者ヅラしてます

で。嫌われ者b(もう部活にいない人)は
嘘をついたり駄々をこねたりするから
先輩とか注意してたんですが

やっぱ治んないから強くなるじゃないですか
どうしても本人直そうとしないんだから

強くなるのは仕方ないんですけど
それで嫌われ者bもまた被害者ヅラなんですよ

話。また巻き戻しますけど
友達aはまだ嫌われ者aと関係は切れないんで
仲良くするしかないんですよ

その友達aが嫌われ者bに対して
仲良くしてる姿を見て1つ思ったんですが

友達aは嫌われ者bに対して無理して
接しているんじゃないんですか?

私もクラスに嫌われてるじゃないですか?

もしも自分も友達aに迷惑をかけていて
友達aが無理して接してるのだとしたら

私もその人たちと同類だとしたら?
って思ってきたんですよ。最近。

私はもしかしたら邪魔な存在で
生きている価値がないのかもしれない。って。

なんか説明下手ですいません。

取り敢えず言いたい事絞ると

*友達に迷惑をかけている
友達は自分に無理して接しているかも

*クラスの嫌われ者になったのは自分が悪い

*クラスが怖いって事です。

A 回答 (2件)

文面からも嫌いオーラ、ネガティブ臭がぷんぷんしますので



そういったつまらないプライド、過剰な思い込み、頑固さは捨てるべき
賢者のような人間でも遠ざけてしまいます

自分を守ることばかりかかれていますが
人に好かれる、人を喜ばせる行動はきちんとされていますか?

学校に行ったら友達におはよう、たった一言でも友達を気持ちよくさせるものです
それを見ている周りからの印象も良いものへと変わるのです。
挨拶を無視するクラスメイトがいれば、今度はそういった人が険悪な目で見られる対称に代わっていくでしょう。

必ず理由があるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

変なプライドや猜疑心や思い込みや
強かったっていうのは確かです。

賢者のような人間も遠ざける
>そうですね。

自分のことばかりで相手に対して
どう対応すればいいのかって

好かれるそれなりの対応なんて
考えていませんでした。

学校に行ったらおはよう
たった一言で友達を気持ちよくさせる

>そうですね。これからしてみます

自分を守ることばかりしか
考えていませんでした

人に好かれる行為喜ばせる行動を
ちゃんと考えて自分から動けるよう

頑張ってみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 19:59

自分の経験から参考になるかわかりませんが・・・



自分は、悪い事が嫌いで悪い事は悪いと言ってしまうタイプでした。
また、融通が利かない面倒な性格のくせに、飽きっぽいというか持続力がないため
盛り上がって急に冷めるみたいな感じですから
グループ行動に向いていない。そういう中学生だったと思います。
またクラスは、事ながれ主義が大半でしたから直接悪口を言われるわけでもない
でも、きっと自分は浮いている、内心は嫌われているだろうと感じていました。

たしかに、気分屋みたいなのは傲慢で嫌われるとおもった。
笑顔で話してくれる友達も、本当は自分が嫌いなのかな?とか
いっそ、自分を押し殺してでも、事ながれ主義に紛れたほうが楽かも?とも考えました。

そこで、高校生になった時、
思い切って、高校デビューじゃないけど
笑って流すという風に決めてクラスメイトと接してみました。
嫌われてる感は確かになくなったけど・・・

結局、自分を偽って友人をつくってもそれは長続きしないと思いました。
欠点はもちろん反省しなくてはいけないけど
ダメな所をダメと言ってくれる友人が欲しいと思った。

で、無理に笑ったり、悪い事を見て見ぬふりをするのはやめて
でも、傲慢に思われないよう気をつけました。
仲のいいグループはあったけど、基本単独行動。
そうしたらなんだか楽になりました。
完全ぼっちでもなく、グループ行動がんじがらめでもなく
嫌われてもかまわない、自分が嫌いじゃなければいい
そういうスタイルが自分には合っていると

長くなりましたが、あなたがどうなりたいか?どうありたいか?ではないでしょうか。
他人の目を気にして、生きる価値がどうのって事ではなく
自分の気持ちが一番大事だと思います。
義理で付き合ってくれる人間関係もありです。
あなたの居心地のいいのはどういう感じかな?
あくまでボッチが嫌なら、人と合わせるっていうのは必要だし
我が強いと厳しいと思うよ。

学生時代の友人は、自分のいいところも悪いところも知っている
貴重な友人となります。
社会に出ると、本気で感情をぶつけたり、喧嘩したりなんて友人にはほとんど出会えません。
だから、あなたが友達だと思う、または友達になりたい人とガチで向き合ってみては?
傷つくこと怖がっていたら、すすまないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!