アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを外出先でも利用出来ると聞きましたが
どんな方法でしょうか 教えてください。

A 回答 (5件)

>どんな方法でしょうか 教えてください。


持ち出せるのは基本的にノートパソコンやラップトップと言われるタイプです。

>どんな方法でしょうか
まずは目の前にあるノートパソコンの充電が十分であることを確認します。
そしてとりあえず一度電源を切りましょう。
次にモニタをそっと閉じます。
電源コードなどの配線を抜いて、何にも接続されていないことを確認したら、そのノートパソコンをカバンか何かに入れましょう。
さあ外出です。
ここなら落ち着いてパソコンができるかなという場所に到着したら、カバンからノートパソコンをおもむろに取り出します。
モニタを開いて電源を入れて、通常通りの起動手順で良いでしょう。
インターネットはWi-Fiルータを持っていたり、スマホでテザリングサービスを契約していたり、周囲にフリーの無線LANが飛んでいなければ使えませんので、使いたい場合は環境を整えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/01 19:57

持ち運びサイズのことを言っているのか、電源のことを言っているのか、ネット通信のことを言っているのかにより回答がまちまちとなっていますね?


おそらくネットのことかと思います。

ノートパソコンを前提にお話しすれば、パソコンにLAN端子が付いている場合には、ビジネスホテルや公共施設などにはホテルの部屋やPCコーナーなどに同じくLAN端子が壁などに設置されており、その間を持参するも良し貸し出すところもありますがLANケーブルで接続することで自由にネットを活用できるところがあります。

同様にパソコンにWi-Fiという無線LAN機能が備わっている場合には、同様にWi-Fi環境の整うホテルや公共い施設などにも同じくWi-Fiが整ってさえいればケーブルでの有線LANと同様に無線でネット接続出来活用できます。
更にはこのWi-fi機能が備わっている場合には、Wi-Fi電波が飛んでいない場所であっても、ポータブルWi-Fi端末といって、携帯・スマートフォン用の高速なネット電波を受け取りWi-Fiに変換して飛ばしてくれる端末機器があります。
ネット中継専用のスマートフォンをもう一台契約するような形となり、費用は毎月かかりますが、これ一台持てば場所を選ばず携帯電波が飛んでいる地域ならどこであれパソコンを始めスマートフォンでもネットを活用できます。

パソコンが古い機種でLAN端子やWi-Fi機能が備わっていない機種であっても、PCカードの装着口やUSB端子さえ備わっていれば、そこに差し込むカードやアダプタという部品を別に購入し装着することで、これらの機能を装備することも出来ます。
有線、無線を問わず、いずれの場合であってもそこにLAN端子やWi-Fiなどネット環境が整っている場所でなければ、当然ながら「そこのネットは来ていない」訳ですのでどうにもなりません。
こういったことが知りたいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/01 19:57

ノートPCかタブレットPCを買ってそれを持って外出する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/01 19:57

プロバイダと無線LAN契約していると(or外出時WiFiルータを持参し)ノートPCで外出先で利用できます。


または公衆無線LANスポットにてフリーのWiFiを利用しインターネットができる。(例:ホテルのフリーWiFi利用。パスワードなどはホテルで教えてくれる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/01 19:57

普通にノートパソコンを持ち出せば、使う事が出来るでしょ。


まあ、バッテリーの持ちがいい物でなければ、バッテリーの問題はありますけど。
最近のポータブルを意識したノートであれば、6時間程度は普通に使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/01 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!