プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
私の後輩の話なのですが、6件の消費者金融会社から合計で300万円近く借りてるのに、まだこれ以上借りようとしています。しかも支払いが遅れているそうです。私はそれ以上は無理だと彼に断言したのですが聞きません。
それどころかまだ貸してくれるところを探している模様です。こんな馬鹿な後輩の面倒は見たくないのですが、実際に貸してくれるような(ヤミ金を除く)ところってあるのでしょうか。彼に教えるような事はしませんがなんとなく私も気になるので質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

似たような質問がありました↓



これ以上借りさせてはいけません

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=950080
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/09/02 23:40

後輩の彼の年収がいくらなのかわからないのですが,おそらく,年収-300万円までは他の消費者金融で貸してくれると思います。


でも,本当に借りたら,絶対破綻します。
利息(年利25%くらいが相場)だけで膨大になりますから…生活費が全くなくなります。
仮に計算すると現在彼は月に利息だけで6万円以上払っているはずです。元金を入れると10万円は払っているでしょう。
すでに,何件も借りているところから推測すると,破綻覚悟ならいざ知らず,仙人のような暮らしをするか,本業のほかにバイトをしないと改善はできないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。きっと仙人のように霞を食べているのかもしれません・・・破綻はしないと言い切ってましたけど・・・もう奴はどうなっても知りません。

お礼日時:2004/09/02 22:53

闇金融(街金融含)以外でも貸してくれる信販会社はあります。


ただテレビで宣伝してるような大手ではありません。
それに貸付金額も少ないです。
自己破産するとその手の会社からダイレクトメールが毎日届きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信販会社からももう借りてる様です。DMも毎日来てるようです。困ったもんですね・・・

お礼日時:2004/09/02 22:49

うーん、その人の年収にもよりますが、探せば見つかる可能性の方が大ですね。

貸し手もプロですから、人間一人いれば300万くらい回収するでしょうね。ただし金利は目が飛び出るくらい高いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・あることはあるのですね。
もう一度説得してみます。

お礼日時:2004/09/02 22:47

騙してでも弁護士の所へ連れて行って、


自己破産手続きをさせましょう。
ヤミ金に手を出したら人生終わります。
彼のためです。
一肌脱いでみては?
               
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
折角ですが、こんな奴の為に一肌脱ぐのはちょっと憚ります。弁護士に相談するように話したのですが無駄でした・・・もう駄目でしょうね・・・

お礼日時:2004/09/02 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!