プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのホーンを新しくプラウドホーンというものに変えました。
前のホーンの2つのうち1つが断線していたので片方だけで走っていたのですがそろそろ新しいものに変えようといざ変えたら両方ともコクンコクンと鳴って本来の音が出ませんでした。
バッテリーに直接繋いだらちゃんとなったので本体の不具合では無いのは確かなのですが。

質問者からの補足コメント

  • ホーンのリレーをパワーリレーに変えてなることもあるんでしょうか?
    イマイチパワーリレーの構造がわかりませんがそれで何が変わるんでしょうか。

    ちなみにバイクはGSX400インパルスsです

      補足日時:2017/08/02 11:04

A 回答 (5件)

必要な電流が流れていないと思います。

バッテリ直接は鳴るのですから,配線が細すぎるかリレーの接点不良かリレーの容量不足だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーリレーを付けたらなんとかなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/05 12:09

ボディアースの接触不良か、2個だと直列に繋いでると、電圧不足で鳴らないと思いますけど・・

    • good
    • 0

まず配線を確認してみましょう。


http://www.mskw.co.jp/support/car/horn_slimspiral

バッテリー直結で正常ならホーンリレーのA(アンペア)不足では?
    • good
    • 0

ホーンの裏に+ネジが有ると思いますがそれを締め込んだり緩めたりして下さい。


音の出方を変えることが出来ます。
それだとバッテリの直配線だとちゃんと鳴るってのがいまいちわからないんですが…

そもそも断線している部分はどのように処理したんでしょう?
生きてる配線を2又にしただけなら単に電流が足りないのかも?
詳しく書いてないので判りませんが…
    • good
    • 0

じゃあ、元からの配線を全交換してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!